久々に少し筋肉痛

  • なべ
    2009年08月11日 01:02 visibility56

土曜日は試合に参加できなかったので、夜に練習をしました。9時過ぎから11時くらいまで、ケンタさん・ホワイトさん・みどりさんでバッティングセンターに行ってきました。


バッティングは、重心を残して打つというということと、腰を使って強く打つという課題を意識して練習できました。他では、外側の球を打つとき、今までは一塁へのファールフライっぽい当たりになってしまっていたのですが、もう少し球を体の正面に引き付けて打つことで、流し方向に良い当たりがでるようになって来ました。


最近気分転換に良くやっている左打ちは、空振りがなくなってきたことと、引っ張り方向へ強い当たりがだんだん出てきました。左で引っ張る感じが少しずつ掴めてきました。気を抜くと、ほぼすべてが叩きつけるような高いバウンドになります。


 


夜11時半〜2時くらいまで鶴舞公園にて、みどりさん&あきらさんで練習をしました。内容はひたすらショートバウンドを取る練習です。何度も繰り返し練習したせいか、やり方はわかってきました。あとは反復練習をして、とっさの時に出来るかどうかといったところです。しっかり取れると気持ちいいので、少人数で練習するときにいいかもしれません。


 


 


日曜は、名城公園で朝9時〜12時過ぎまで練習をしました。今回試しにやってみたシート打撃は、ちゃんと守備についたトスバッティングのようなものだったので、次は最初からこちらにしようかなと思いました(ポジションの練習もできるので)。


内野ノックは、逸らすわこぼすわで散々でした。地面のせいかもしれませんが、ちゃんと捕れている人がいる以上、言い訳ができません・・・


投球練習の方は、成長しているような、なにも成長していないような、良く分からない感じです。チェックポイントを意識しているのですが、投げ急ぎがちになって雑になるのはよくないです。時間があれば、ひたすら丁寧に投げ込みをし続けたいものです。

sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。