七夕企画/『選手の願い』にみる選手の個性

  • k5
    2010年07月02日 17:08 visibility236


http://dreamlink.hanshintigers.jp/message/#/tshirt



七夕を記念して、選手から『願い事』を集めたという企画。
選手の個性が出ています。



まぁ、大きく分けると




�「優勝・日本一・勝つ」といった、勝負に関する願い


(真弓監督、平野、浅井、能見、新井、江草、久保田
 西村、広大、ジェイソン、ブラッズほか)




�カラダが資本のアスリートならではの
 「健康・ケガしない」などといった願い



(金本、球児、久保、矢野、杉山、リンほか)




�視野が一気に広くなって「世界平和」


(関本、上本、シモさん)




�「先発再転向」(上園)、「一軍定着」(藤川俊)などの
 野球選手としての具体的な願い





に大別されたのですが・・・(上園のは、それはそれで泣ける(苦笑))







その他には、




















鳥谷 「事事順利」





・・・「良いことが起こりますように」という意味で、
中国語(特に台湾語)で、メールや手紙の最後の
挨拶として書き入れることが多い。


   
調べるのに時間がかかるもん、書くな〜!!(爆)
・・・それとも台湾人の愛人でも出来たか?(ny
  
   



マートン
「To see more people come to
 a knowledge of the "Truth"」

















・・・英語力ないんで分かりませんが、
「三人寄れば文殊の知恵」みたいなこと???





マートン!!・・・てか、大木通訳!!
それ、願い事じゃなくて「座右の銘」では?(苦笑)









さらに・・・、























城島 「大漁」



・・・貴方はもう、それでいいです(爆)。 
 


 




筒井 「安全運転」


桟原 「頑張る」



・・・天に願う以前の話なので論外(苦笑)。


 




で、個人的に『最優秀選手』として表彰したいのは・・・、






















渡辺亮


「競艇選手になりたかった」







 



・・・七夕の願い事で前代未聞の「過去形」!!


しかも「競艇選手」?!?!


もう意味が分かりません!!(爆)


 






・・・てか、




 






「久保コーチにこれ以上酷使されるなら、
 さっさと野球辞めて競艇選手になるぞ!」








というささやかな『抵抗』でしょうか?(リアル過ぎて笑えない)






結論:
タイガースは、人気にあぐらをかいて「球団プロジェクト」を
行なわないわけではなく、タイガース選手の協力を得ようと思っても、
このように他人の話を聞いてない連中ばかりで、ろくな結果に
ならないのがはじめからみえているので、球団側もあまり
積極的にやらないだけだと・・・(泣爆)。





    

       おしまい













































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。