代打の神様

  • k5
    2007年07月26日 12:23 visibility101

かつて、八木裕という代打の神様がおりました。

チャンスに、ウグイス嬢の「代打八木」のコールとともに
ベンチから出てくる背番号3。低迷期のタイガースにあって
この時ほどスタンドが盛り上がることはありませんでした。
実際に代打八木はチャンスにタイムリーを打ち、
・・・その後、リリーフが打たれて結局負けるわけですが(涙)、
それはそれは「代打の神様」という名にふさわしい活躍でした。

その八木選手が引退して以降、町田やら高橋光信やら
色々と代打の神様候補は現れては消え、現れては消え、
桧山が後継者かなと思いきや、どうも彼は現役時代の
原タツノリの後継者のようで、チャンスに凡退を繰り返して
おりまして、なかなか「代打の神様」の後継者の不在が
続いておりました。




・・・が、


ついに現れました。
次代「代打の神様」


その名は




藤本敦士

この中日二連戦では、代打でいずれも貴重なタイムリー!!
かつては球児人気のドサクサに紛れてオールスターに出場し、
どさくさ紛れのMVPまで獲得した超強運男です!!(笑)
ファンの期待度とは裏腹に(笑)、ここ最近は代打や途中出場で
よい成績を続けています。


確かに長打はないのですが、このままの活躍を続けたら彼は
代走や守備固めもできる「代打の神様」
なわけで、こんなの史上初です!!!!
※できないのは送りバントくらい(笑)。



すごいっ!!!もっさん!!!
いつからそんなにスゴくなったんだ?!?!





って、冷静に考えれば、何でその一打席にかける集中力と強運を、
スタメンの時に発揮できないのか?という素朴な疑問が・・・(苦笑)。




まぁ、代打でもスタメンでもいいです(・・・多分代打の方がいいです(笑))。
同じ内野手の今岡が長期代休に入ってしまったことで、これから
使われることも多くなると思うので、猛虎の逆襲のために頑張ってくれ!!!!
              
                    おしまい             

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。