暑かった・・・

  • k5
    2007年07月02日 16:55 visibility53

金曜日は雨天中止となり、2連戦となった横浜戦。
交流戦を含む前半戦がボロボロだったタイガース
としては、ここらで一矢を報いて欲しいところです。



土曜日は下柳vs三浦。
試合は矢野のタイムリーで先制してから両投手が要所を
抑え、膠着状態が続きました。そして8回にアニキ&リンの
ホームランで突き放し、見事に勝利しました!!

金本のホームランは甲子園だったらセカンドフライ
だったかもしれませんが(苦笑。東京ドームだったら
看板直撃www)、リンのホームランはすごい打球
でした。何だか久々に気持ちよい試合で、すごく
盛り上がりましたが、仁志のエラーがなければ
どうなってたか分かりません・・・(苦笑)。












一方日曜日。
この日は本当は予定があって行けなかったのですが、
諸事情により行けることになりました(笑)。
しかもこの日、7月1日は桧山と広大の誕生日!!
「誕生日おめでとう」応援ボードもしっかり準備して
いたのですが、その準備したボードを丸ごと忘れて
しまうという失態!!(涙)






試合は坂の、昨日の金本のフラフラホームランを彷彿と
させるプロ初ホームランで先制。その後も地道に追加点を
重ね、投げては期待のルーキー上園が見事に抑え、
あとはJFKの得意のパターンで快勝!!

上園は何かヒョイヒョイ抑えてていい投手みたいなのですが、
何がいいのかよく分かりません・・・(苦笑)。







試合的に余裕もあったのか、ちゃんと誕生日の2人も
代打で登場しました。
ひーやんはスタンドの「ハッピーバースデー」の大合唱が
終わるまでちゃんと粘って、挙げ句に三振・・・。
広大はスタンドの「ハッピーバースデー」の大合唱の前奏中に
初球をヒット・・・。






ひーやんと広大、どちらがファンとしてはいいのでしょう?
非常に複雑な心境に陥りました・・・(苦笑)。



・・・が、そんな先輩に気を遣ったのか、広大はその後牽制でアウト。
そのアホさ加減は、見事にタイガースのDNAを引き継いでいると
思われます(笑)。



ちなみにこの試合、久保田がえらく好投してて劇場っぷりが
拝めなかったのですが、某SNSによれば
       社会の窓全開で
投球してたとのこと・・・。

さすがにこれはレフトスタンドからは
確認できませんでしたが、色んな意味で憎めない男です。ホント。








なお、坂のヒーローインタビューでは「猛虎祭りだお酒が美味い」
ボードがドアップで映ってたようですが、僕自身はアフロの中に
熱がこもって軽い熱中症気味だったので、かなりボーーーッと
してたと思います。なお、次は東京Dで観戦予定です。




                    おしまい(オチなし)




写真拝借m(__)m


猛虎祭り









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。