首位!!!なんですが・・・

  • k5
    2007年09月09日 15:37 visibility54


我らがタイガース。
安藤優也のほぼ完璧なピッチングと、
葛城の値千金のホームランで勝利!!
ついに12ゲーム差をひっくり返して首位!!!


今日はいきなりヤラれました。その1。
先発が下柳ではなく安藤。
もちろん読売ベンチもヤラれたようですが、
「土曜は勝ちたいから安藤で行け!」
というがんさんの、ミカタムさん挑発ともとれる発言が
がんさんの謎ルートでオカダ監督の耳に届いたようです・・・(笑)。
下サマ先発で「こりゃ少し試合時間長引くぞ・・・」と
密かに思っていたボクは(・・・ミカタムさんスミマセンm(__)m)、うかつにも
道草くってから球場ついたので、1回の表裏は完全に
観ることができませんでした(涙)。

今日はいきなりヤラれました。その2。
鳥谷敬が、高橋由伸のお株を奪う初球先頭打者ホームラン。
上記の通り、道草くってから球場着いたので、これも観ることが
できませんでした・・・。
しかも7回までこの1点のみという重い試合展開・・・。


で、1-1の同点から飛び出したのが葛城のホームラン!
ウルトラセブンで出てくる「カプセル怪獣」のごとく(苦笑)、
光信&イクローは、ホントに林威助の穴を十分に埋めてくれています。

この葛城&光信のカプセル怪獣コンビの応援ボードなのですが、
実はシーズン当初はいずれも戦力外かなと思っていたので
全く作る気がありませんでした。レギュラー選手はもちろん、
中村豊や赤松、浅井のボードまで用意しているにも関わらず、です。
でも最近の活躍をみて、ちょっと「ボード作ろうかな」と気が揺らいだ
のですが、「来年まで待つべき」と応援ボードの神の預言が
あったので、今年はやめときます・・・。


話を試合に戻します。
結局久保田&球児の救援もあり、僅差で勝利!!
首位になっちゃいました・・・。

嬉しいは嬉しいのですが、実感がないというのがホンネです。
勢いだけで勝ったといわれるのはあまり好きではないのですが、
かといってJFK以外に個人成績で圧倒的にスゴい選手ってのも
いないですし、かといって「オカダ采配の妙」なんてことも素直に
YESと言えない自分がいるし(苦笑)、何かが際立っているって
わけでもないのにな、というのが大きな理由だと思います。
「隣のウチの屋根は赤い」だか何だか忘れましたが、タイガース
ファンからすれば他チームばかりがよく映ってしまいますが、
客観的にみれば全体的にタイガースの選手ってのはレベルが
高いってことなんでしょうかねぇ・・・。

首位になったとはいえ今日からが本番です。
首位になったから安心とか、首位から陥落したから落ち込むとか
ってことではなく、今後は3強がそれぞれ首位になったり
落ちたりして最後まで争うのではないかと思います。













・・・と、今日の試合に対して、万が一負けて、
一日天下だった場合でもショックを受けない
ための予防線を張るのがタイガースファン!!(笑)

              おしまい










































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。