横浜銀行

  • k5
    2007年09月04日 23:27 visibility58
我らがタイガース。
横浜銀行から貯金をプレゼントされました!!
読売も負けて、ペナントレースはいよいよ
トンデモないことに?!?!


えー、あらかじめお断りしておきます。
R指定の桜井の応援ボード、作ってしまいました・・・(激汗)。
登場は早くて8日の東京ドームです。乞うご期待!!


さて、我らがオカダタイガース。
まるでジーコJAPANのような「選手の自主性に任せた采配」で
何とかここまで闘ってきました。選手はエラい!!
しかも、JFKと金本以外の高給取りが揃って不振で、
薄給戦士が頑張ってここまできているので、
これで優勝なんかしちゃったもんならタイガース球団としては
昨年の井川マネーに続いてウハウハなはずです(苦笑)。

で、今日のベイスターズ戦。
確かに横浜がクライマックスシリーズに出たいのも分かりますが、
これまで越後屋のように散々読売戦で勝ち星を献上していながら、
「タイガースより上にいけば・・・」とタイガース戦だけムキに
なられてしまうのは困りモノです(苦笑)。
こういう困ったちゃんにはしっかり引導を渡さねばなりません!!


ところが・・・、


試合が始まってみると、ムキになってくれたのが好転しました!!
横浜は度重なるエラーで自滅してくれて、ほとんど何もせずに
タイガースの勝利!!
・・・って、盗塁やらエンドランやら「何もせず」勝てるのは下位球団相手の
時だけなので、週末からの上位球団との闘いも視野に入れて、
さらにはCSや日本シリーズを視野に入れて、明日からはもう少し
気合入れて「何かして」欲しいんですけどね・・・(汗)。


でもこういった楽勝の試合で、
鳥谷はムダに4安打も打つし(「明日に取っとけ」と言いたい(苦笑))、
渡辺亮はドサクサ紛れて死球で村田を途中退場させちゃうし、
久々に一軍復帰のハシケンは1球で交代しちゃうし、
泣きっ面に蜂のように藤川球児が登板するから何事かと思ったら
「球児にセーブがつくから・・・」っていうオカダの勘違いみたいだし、
そんなに笑わせなくても結構です・・・(笑)。


ちなみに試合後のオカダ監督

試合後に事実を知った岡田監督は「えーっ!?」と
しばし絶句。ブルペンと電話で確認までした上での
投入だったそうで
「それなら久保田を投げさせたらよかった」。
--------------------------

・・・なんて素直で、ホンネがポロっと出てしまう監督なんでしょうか。
(『ハシケン続投』っていう選択肢がないことも驚きですが(涙))



ボクが久保田だったら、間違いなく非行に走ります・・・(苦笑)。


とりあえずこれでタイガースは貯金10で首位に1.5差!!
まさに横浜銀行サマサマです。
横浜はCS出たけりゃ読売戦か中日戦で頑張って下さい。
(・・・間違っても今日と同じような試合を読売戦でしないように!(苦笑))
阪神戦は残り試合も多いので、これからも
タイガースに貯金を献上して下さいm(__)m

・・・てか、「CS進出は厳しいなぁ」と半ば諦めて、
開き直った時の横浜が非常に怖いです(苦笑)。
明日からも油断しないで頑張って下さい!!




ちなみに・・・、







ボクの横浜銀行の口座にはほとんど貯金はありません・・・(号泣)。

           おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。