ひーやん

  • k5
    2007年08月16日 10:34 visibility65
我らがタイガース。
目上のたんこぶ中日相手に惜敗・・・。
3安打では勝てません・・・(涙)。

試合前、久々にタイガース戦に登板する朝倉について
「あんまり情報がないから分からん・・・」
と正田コーチ。これで試合前からタイガースの貧打は
ほぼ確定していました(涙)。

ジャンもボークの日本新記録を達成することなく
好投したのですが、好投も「おジャン」(by サンスポ)。
まぁ、来期残留に向けて帳尻を合わせるがごとく(苦笑)
最近好投を続けているので何よりです。


それより何より「ひーやん」こと桧山進次郎・・・。

スタメンで頑張っていた頃は、濱中やらキンケードやら
スペンサーやらと毎年毎年刺客をあてられ、
首脳陣はどんだけ桧山をイジめれば気が済むのかと
思っていましたが、代打になった途端に異常なほどの
信頼を勝ち得ており、晩年期に前座で永源にヨレヨレの
16文キックをかましていた全日本プロレスのジャイアント馬場
のごとく、「桧山名誉会長」(byミカタムさん)の座を揺るぎない
ものにしております・・・(涙)。

球団が02年の「孤独なFA宣言」の際、
「晩年は名誉会長で・・・」といったミョーな契約でもしたのでしょうか?
それでも今シーズン前半戦はチームも不調だったので、
そういった「前座」も笑って観戦することができたのですが、
何だかしらないうちにチームも少しずつシリアスな感じに
なってきたので、「前座」は鳴尾浜か、11月のファン感謝デーで
やって頂きたいものです・・・(涙)。

でもまじめな話、桧山は限界なんでしょうかね・・(涙)。
暗黒時代、甲子園ライトスタンドの野次をその背中で一手に
受けてきたひーやん。暗黒戦士がまた一人いなくなってしまうのは
ファンとしてはちょっと寂しい気持ちでもあり、でもあの調子では
チャンスには出てきて欲しくない気もあり(苦笑)、複雑な気持ちです・・・。

           おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。