ジャンが二軍へ

  • k5
    2007年08月23日 01:16 visibility59
我らがタイガース。
桜井広大の2打席連続ホームラン&2ベース!!!
投げては上園がプロ初完投で圧勝!!!


いやぁ、すごい試合でした。
・・・って、仕事の関係で殆ど見てませんが(苦笑)。

昨日の大逆転劇の勢いが今日も炸裂!
桜井が打って、
関本が打って、
アニキが打って、
また桜井が打って!!
投げては上園が上出来の完投!!



・・・こんだけ完璧だと、ツッコミどころがなくてネタに困ってしまいます(笑)。




それにしても桜井のホームランの前のアニキの
「あっち向いてホイ!ヒット」(・・・ムリヤリネタを探し出した(苦笑))。
すごいです。あれでヒットになってしまうんですから。
あの芸術的な(?)ヒットを見て、

「今岡は今頃何してんのかなぁ?」

と思い出してしまったのは僕だけでしょうか・・・(苦笑)。



で、ふと気付くと「悪童ジャン」はその今岡の下へ・・・(--)/~~~
彼はまた星野&葛西両コーチの指導のもと、ボーク矯正の
練習を永遠とすることになるのでしょうか?
・・・それって練習???(苦笑)

確かに昨日のジャンは最悪でしたが、そもそも外国人投手は
中4日でも大丈夫って定説を、オカダが(左右病同様)過信して
いるような気がします・・・。同じ暑さでも、日本とアメリカじゃ
違うと思うし、何より気が休まるはずもない異国の地。
ボギーもそうですが、外国人投手だからといって中4日を続ける
のはやめた方がいいような気がします。



でも中4日をやめることになると、ただでさえ
ジャンが2軍へ行ってしまったので、
先発が確実に1枚足りなくなります・・・。


ジャンの代わりに一軍合流したのはダー様なので、
中継ぎで好投を続ける江草を先発に、という意見もありますが、
そうするとリリーフ陣に左投手がジェフだけになってしまうので
それはできれば避けたいところです。かといって、
「お前、8月以降しか働かないんだから、中4日で投げろよ!」
と、お杉こと杉山直久を中4日で投げさせるのは非常に危険です。
投球内容的にも危険ですが、何よりヒーインが危険過ぎます(苦笑)。



・・・ってことは、いよいよあの男が一軍復活?!?!(汗)



その男は、東京六大学の名門・慶応義塾大学を卒業し、
社会人からタイガースに入団。中日・岩瀬と肩を並べるキレを
もつ「魔球・カミソリスライダー」を武器とし、
鳴尾浜では完全無敵なピッチングを繰り返しています。




その名はヤス・・・。




「鳴尾浜に中村泰広あり」と呼ばれるほど(・・・そんな呼ばれ方イヤだ(苦笑)) 、
鳴尾浜ではキレキレなようで、この間も二軍戦で延長10回を完封したとか・・・(驚)。

で、一軍上がれば途端にチキンハートっぷりを炸裂し、
猪俣隆や仲田幸司なみの四球病で暗黒ファンのハートを
わしづかみにしてくれます・・・(涙)。


をををををを〜〜〜〜!!!
ヤスが一軍上がってきたらどうしよう・・・!!!
期待と不安(・・・前者:後者=2:8の比率(苦笑))で
オシッコちびりそうです!


とりあえず明日も頑張れタイガース!
勝って勢いつけてナゴドへGO!!
                   おしまい              

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。