ファン感謝デー?

  • k5
    2007年08月22日 01:49 visibility61

我らがタイガース。
0-7のビハインドから奇跡の逆転勝利!!
何より奇跡は桧山進次郎の満塁アーチ!!



今日は現地観戦をしました。
仕事を終え、球場へ着いてチケットを見ながら席を探して
いたときに、ちょうどラミレスの2ランが頭上を越えていきました・・・(涙)。


どんだけ〜〜(号泣)。

まさにそんな気持ちでした・・・。


今日のジャンは荒れまくってました。
連打に、四球に、ボーク新記録に、挙げ句は危険球退場。
一説によればあの危険球は狙って投げたという噂もありますが、
あんだけ見事にヘルメットに命中させるコントロールがあるなら、
もう少しちゃんと投げろっつーの!!!(涙)



そして、まさかこれがこんなに早く登場するとは・・・(汗)。




 

まだ2回裏だっつーのに、これを掲げざるを得ない展開・・・(涙)。
もちろんレフトスタンドは「♪はっぴば〜すで〜 とぅゆ〜」
なんて唄える雰囲気ではありませんでした・・・(苦笑)。



 

・・・で、その桟原も案の定打たれて(苦笑)、2回を終えて0-7。
はっきり言って、今日仕事中にナイショで作った応援ボード
だけ掲げたら、今日はさっさと帰ろうと思いました。




それがこれ↓↓↓




広陵高校出身はタイガースに2人いますが、うち1人は
鳴尾浜でボコボコに打たれているようなので(涙)、
もちろんこの応援ボードの対象はアニキ!

応援ボードは鮮度が大事なんです!!(笑)


・・・がゆえに、鳥谷のこれはちょっと古くなってきたので、そろそろネタを替えようかなと思案中です(苦笑)。

で、話を戻すとその広陵OBの金本も無安打・・・。
今日は何をしてもダメな日なんだろうと諦めかけていました。



 

・・・がしかし!!!




 

その鳥谷のホームランで2-7にすると、4回表に事件が起こりました!!








何とあの桧山進次郎が満塁ホームラン!!!



これまで今シーズン、出てくれば一番応援が盛り上がるけど、
一番結果が期待できず、挙げ句に最近は
自分の野球人生を振り返る連載まで始めちゃって(苦笑)、
「何しとんねん選手」の座を揺ぎないものにしていた桧山・・・。
やっと今シーズン11安打目(涙)を、大事な場面で見事に
打ってくれました!!
 

実はそれでも6-7と負けているはずなのに、
神宮球場はタイガースが逆転したかのような盛り上がり!!!


こうなりゃウチのもんです!!
その後、エグ犬こと江草の好投が光り、
矢野のホームランで勝ち越すと、
あとはタイガースの必勝パターン!!


7点も失点して、まさかJFKが見れるとは思いもしませんでした(苦笑)。

で、見事にJFKが乱戦を締めくくり、勝利!!!!

そして試合後はもちろんひーやんのヒーイン・・・(苦笑)。 

興奮しててコメントをよく聞いてなかったのですが(苦笑)、
この写真を見る限り、何だか恐縮気味ですねwww


未だ興奮してて、何だか取り留めもオチもない文章になって
しまいましたが(笑)、改めて振り返ってみれば、
ジャンのご乱心から始まり、サジキが火を消せず、
クールな鳥谷のデカい一発があり、
ひーやんの奇跡の満塁ホームランがあり、
矢野のホームランがあり、JFKまで出てきちゃう、と、
まるでタイガースファン感謝デーのような試合でした(笑)。




何かこの試合が、


今年のターニングポイント

になるような気がするよ。。。.

(↑広澤コーチ風www)

               

                  おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。