あの男の独壇場!!

  • k5
    2007年10月02日 00:29 visibility83
我らがタイガース。
「帳尻戦士」今岡誠の5打点と、
「猛犬」下柳剛の気迫で何とか勝利!!
ヨレヨレながらCS進出を決めました!!!


今日の打のヒーローは間違いなく今岡ですが、
陰のMVPは間違いなく、ネタ男・秀太でしょう!!!
ボクはかねてから「日記ネタとしては秀太は秀逸!」(笑)
ということで、大人の事情で(?)ヘロヘロのトリを出すくらいなら
秀太を出せ!と言い続けてきました。

29日の試合で久々に途中出場したのを機に、彼の一軍復帰を
記念して、早速日記ネタにもしました(笑)。


・・・ですが、いつの間にやら笑いをとってる場合じゃ
なくなったこの大事な一番で、まさか1番桜井、8番秀太という、
紅白戦でもなかなか見られないようなスタメン(苦笑)
で勝負してきたオカダ。思わず
「こいつは本気でCS出ないつもりなのか?!?!」
と疑ってしまいましたが、1回表にその疑惑は晴れました。




今岡〜〜〜!!!


さすが「ミスターマイペース」です。
残り3試合になって、今さらながらようやく5打点の大活躍!!
復帰第1戦のお手玉は、やはり本物の今岡が還ってきた
兆候だったようです(???)。

こうなったら今岡は、立派な「帳尻戦士」として
CS&日本シリーズで大暴れして、今年で引退する西武の石井貴
が04年の日本シリーズでやったくらいの活躍をしてもらいたいものです!!



・・・で、秀太の話に戻ります(笑)。



5回裏にショートの守備でお手玉して猛犬・下サマを
暴れさせてしまったのに、その直後に連続ミスをして
(厳しいですが、ゲッツー崩れは秀太のミスでしょう・・・。その方がネタになるので(笑))、
猛犬・下サマを完全にブチ切れさせたあたりは、
まさに秀太ワールド炸裂です!!(爆)
※下サマは、普段は140km/hに達しないストレートを投げてますが、あのグローブを
投げつけた時は、相当アタマにきていたのでしょう・・・。投げたのはグローブなのに、
『アイアンホーク』と呼ばれていた頃を彷彿とさせ、155km/hくらい出ていたと思います(笑)。
そりゃオカダも「暴れすぎたから替えた」って伝説に残る投手交代理由を残すわな・・・(爆)。


その時の秀太といえば、まさに「ヘビに睨まれたカエル」!!
言い換えれば
「北の湖理事長に睨まれた時津風親方」 !!
あるいは
「斉藤明夫に睨まれたヨレヨレの加藤武治」 !!
のようでした(笑)。


この圧倒的な「秀太ワールド」な雰囲気の中、よくぞ9回は
送りバントが決められたと思います。
さすがは「度胸あるおっちょこちょい」です!(笑)

その後はドタバタと連打が続き、途中CSでは放送事故があって(汗)、
気付くとダーウィンが「リアルハラハラ劇場」を繰り広げていて(激汗)、
球児も不安を残すホームランを打たれてしまいましたが、結局は勝利!!
ヨコハマもよく頑張ったと思います!!
(・・・この頑張りをぜひ読売戦で見たいものですが、ムリなんでしょうな(涙))


これでタイガースはクライマックスシリーズ出場!!
首の皮一枚つながったといった感じです。

はっきり言ってじぇんじぇん期待はしてませんが、
中日も読売もレギュラーシーズンではお得意様でした!!
加えて「2ケタの足し算が出来ない」オカダですが、
CSや日本シリーズは1ケタの星勘定で済みますから(笑)、
ひょっとするとひょっとするかもしれません・・・???



p.s.
あ、あと「ジェフが大リーグへ?!」なんて新聞記事が
あったようですが、ジェフにはここ数年同じようなオファーがあったわけで、
そんな中でも「愛するタイガースで現役を終える!」と
涙モノのコメントを残していますから、僕はそれを信じています!!

もし本気でそんなオファーが殺到していて、ジェフが迷っているなら、
無精ひげをはやし、髪を金髪に染めさせた吉野誠を
ジェフと偽ってアメリカに送ってしまいましょう(苦笑)。


                       おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。