勝たせて頂きました!

  • k5
    2007年08月11日 03:10 visibility60

我らがタイガースは本日から横浜戦。

読売に全然勝てなくて「読売の手下」といった噂すら
起こっているのに、図々しくもAクラスを狙っているという
チームに、しっかりとお仕置きしなければなりません!!(笑)
(・・・てか、横浜さん、頼むからホント読売戦頑張って!!m(__)m)

・・・ということで、現地に行ってきました。


ハマスタは目まいを起こしそうなくらい暑苦しかったのですが、
試合前のスタメンを聞いて目まいは失神に変わりそうに
なりました・・・(苦笑)。




 

「一番ライト濱中!」


 

試合前から殿のご乱心です・・・。
昨夜の試合が長過ぎた上に、ハマスタの暑さが加わって、
殿は完全にイッてしまったのかと思いました(苦笑)。



 

・・・が、




 

最近のタイガースは殿のご乱心を完全にフォローして
しまう、選手の神がかり的な底力があります!(?)


初回から上園が、ついつい『同窓会モード』になってしまい、
ヨレヨレな投球で先取点を取られたにもかかわらず、

2回表に濱中がタイムリー

3回表に上園に代打の葛城がタイムリー

オカダ采配が凄いのか、それに応える選手が凄いのか、
ともあれこの時点で6-2とリード!!
早くもレフトスタンドは、

「サヨナラ(^^)/~~~ サヨナラ(^^)/~~~
  マットホワイト(・・・って名前長っ!www)」

と、楽勝モードでした!!




 

・・・ところが、渡辺亮くんがいけませんでした。

連打&アンディのトンネルの挙句、
佐伯にまさかの同点ホームラン・・・(涙)。

やはり昨秋から「ナックル!ナックル!」と
マスコミやら監督・コーチやらに煽られた結果、昨秋から
ナックル以外の球種の練習を全くしていなかったのでしょう・・・。
・・・てか、試合でナックル全然投げてないじゃん!!(苦笑)



同点にされ、我々はレフトスタンドに陣取っていたので、

「佐伯のアホ〜!!
 アニキのブログに、佐伯はアホやって
 書いてあったぞ〜〜!!
 ※ここから2004年11月12日号のブログを見て下さい(笑)。
 お前本当はタイガースファンで、
 ビール飲みながら一緒に六甲おろし
 唄いたいんちゃうか〜〜!!」
なんて負け惜しみのヤジを叫んでいました
(・・・もっとも、佐伯は手を挙げていたので、どうもあながち間違ってもいないようで(苦笑))。




 

ただ、佐伯をヤジりながらも、初回から
どうもおかしいなぁと思っていたことがありました・・・。






 

ヤジられている佐伯の守備位置です。


東京ドームでレフトスタンドから「嫁さんドブ○」と
ヤジられていた谷と同じレフトでありながら、
明らかに守備位置違うのです。

もちろん、後ろ姿はヒップとふくらはぎがハンパなく
プリティな(笑)金本の守備位置からも随分とかけ離れた
ところに佐伯は守っていました。



 

まさかそれが結果的にタイガースの勝利に結びつくとは・・・!!!


 

何かのシフトだったのか、単にタイガースファンのヤジが
イヤだったのかは定かではありませんが(苦笑)、
アンディのタイムリーも、アニキの犠牲フライも、
はっきり言って佐伯のおかげでございます!!
佐伯先生、多謝!!

で、6回でリードしてしまえばこっちのもんです。
昨夜は試合後ホテルにまっすぐ帰ってすぐ寝たであろうJFK。
(・・・って、昨夜あれから飲み歩いててあの投球だったら逆に驚き!(笑))
疲れを感じさせない投球で見事に横浜を抑えて勝利しました!!



 

これで横浜との3位争いなんてレベルの話ではなく、
2位中日と0.5差まで近づいてきました。
元来心配性のタイガースファンに
とっては、何だか末恐ろしい
ことになってます・・・(苦笑)。


まぁ、そんな先のことを考えはじめるとロクなことがないので(笑)、
とりあえず明日も勝ってオオヤを早く楽にさせてあげましょう!!


 

・・・てか、もう少し試合時間短めでお願いしますm(__)m (笑)

           
                   おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。