耐えるしかねぇ・・・

  • k5
    2007年08月29日 21:47 visibility82
我らがタイガース。
7投手を注ぎ込む総力戦もドロー。
首位と4ゲームも、ここは耐えるしかねぇ・・・。

私事で恐縮ですが、このクソ暑い夏の終わりに、
ついつい夏バテでダウンしてしまいました。
それでも「勝っても負けても虎命」ってことで、
ナイターだけはヘロヘロになりながらテレビで観てました。


・・・って、「勝っても負けても虎命」なので、
引き分けのタイガースにはボロクソ言ってやろうと思います(笑)。


確かにタイガースナインは野球が好きなようです。
例えば鳥谷くん。試合開始前も、誰よりも早く来てウォーミングアップをし、
試合終了後にも甲子園の練習場でバッティング練習をしているとか。
・・・一向にその効果が現れていないだけで(涙)。

ただ、どんだけ野球が好きだからといって、連戦の初戦から
いきなり4時間半も試合をしてはいけません(苦笑)。
しかも玄人しか好まない地味な投手戦・・・。
三沢光晴を髣髴とさせる関本健太郎のエルボー
くらいが、素人目には面白かったところでしょうか。


ただ、良かったこともありました。
最大の収穫は安藤優也の復活!!
まだ本調子ではないとはいえ、あの外角低めのコントロールは
相変わらずスゴいものがありました。これ以上リリーフ陣を磐石にしても
意味ないので(苦笑)、ゆくゆくは先発で行くことになるのでしょう。
オカダはそのうち「安藤こそが最大の補強」だ何だって
言うかもしれませんが、その分ジャンが二軍だったり、福原が二軍だったり、
今岡が二軍だったりと、「最大の損出」も少なくないことを
忘れてはいけません・・・(涙)。


この日は読売、中日とも勝ち、あれだけリップサービスしてくれた
星野SDが一番やっちゃいけないと言っていた
「上位2チームが勝ち、勝ちで、ウチが負け」
をしてしまったような、負けに等しい引き分け・・・。

で、中日には「クライマックスシリーズ出場マジック」なんて
もんが点灯したようなのですが、タイガースは4位の横浜との
残り試合が多いので、このヘンなマジックは最後まで点灯しなさそうです・・・(涙)。

とにかく気持ちを切り替えて勝ち続けるしかないです!!
(・・・って、実は2試合目終了後に書いているので、とても虚しい(涙))

                                          おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。