祝『3000本』安打!!

  • k5
    2008年04月12日 21:10 visibility441


↑ボクは滅多に満足度★5つをつけないのですが、本日ばかりは・・・(感涙)。

やりました!!!
金本2000本安打 + 新井1000本安打達成!!

当初からこの試合は「加藤博一氏追悼試合」ということで、
生前在籍していた横浜、阪神の両チームによる加藤博一
応援合戦で幕開けとなりました。














↑ボクもこんな応援ボードで、追悼の意を・・・(苦笑)。




↑分かりますかねぇ・・・。両球団旗が半旗になってます。



ただ・・・、






応援合戦で横浜の番になって、あの有名な
「ひろっかずぅ〜〜!!」
は迫力を感じたのですが、今のベイファンがもう
「大洋ホエールズ応援歌」を殆ど知らないのか、
「行くぞ大洋〜行くぞ大洋〜」はかなりモゴモゴと
聞こえました・・・(涙)。









で、試合開始。



1回表に、早速新井が一足先に1000本安打達成!
ますます金本とのダブル達成に期待がかかりましたが、
1打席目は打点こそ挙げたものの凡退。
次の回に金本には打順が回ってこないので、喫煙所で
タバコを吸っていました。










・・・で、喫煙所でヨソ見していてさっぱり分からなかった
のですが(苦笑)、1回裏の野口ポロリ→アニキの指示→
何故か3アウトのミョーな展開について、野球のルールに
詳しい人(・・・と、ヨソ見せずにちゃんと試合を観ていた人(笑))、
どういうことなのか教えて下さい・・・m(__)m





試合は「加藤博一氏追悼試合」から、新井の1000本安打達成
でイッキにタイガースペースとなったのですが、今岡が
エラーやチャンスに見逃し三振などで、ことごとくチームの
勢いを止め、挙げ句に逆転を許してしまったために、
まさに中盤は「今岡祭り」的展開となってました(涙)。







そんな「今岡祭り」の悪い流れ(苦笑)を止めたのが、
赤星のタイムリー!!
しかしこれは「差し馬」ルーの、和田コーチをガン無視の走塁
にあったと思います。

正直、2〜3塁間のボテボテした走りっぷりをみたら和田コーチの
「止まれ」の判断は正しかったと思うのですが、
ルーはスピードに乗るとすごく速い!!
三本間は凄まじいスピードで突っ込んでいきました(驚)。
・・・「少し痩せればスタートから早く走れるのでは?」という
素朴な疑問は、この際置いておきましょう(苦笑)。















そして感動の瞬間は7回に訪れました。




新井のタイガース第1号(・・・って、実はまだ新井に今シーズンHRがない(涙))
かと思わせるタイムリー三塁打のあと、
金本が寺原からライト前へタイムリー!!


「生みの苦しみ」を味わいましたが、ようやく出ました!!!




※この写真の、レフトスタンド右下の応援ボードがワタクシのです・・・(微妙)。


感動!!!
ホント感動!!
えー、ワタクシ、感動のあまり軽く涙してしまいました・・・。
東京ドーム→甲子園→ハマスタとリレーされた応援ボードも、
ゆるく映っていた模様です。




・・・長いので、日記に続く(笑)。






















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。