プロ野球シーズンオフつれづれ・・・

  • k5
    2010年01月21日 16:24 visibility183


『野茂の広島・臨時コーチの件』




まだまだ身体が動く野茂が、目の前で『伝家の宝刀・フォークボール』
を投げてくれるのは、ミーハー的感覚としてはうらやましい限りですが・・・、





昨年、野茂が臨時コーチをしたオリックス投手陣の
昨年度の成績は確か・・・(滝汗)。









何なら、広島だけじゃなくて読売や中日の臨時コーチも
兼任されることを強く希望します(毒笑)。










他方、我がタイガースは・・・、

























『二神エースになれる!鮮烈初ブルペン 』




阪神の新人4投手が20日、鳴尾浜球場での合同自主トレで
初めてブルペンに入った。ドラフト1位の二神一人投手(22)
=法大=が30球を投げると、視察した山口投手コーチは、
かつてのエース井川(ヤンキース)を理想として「強い柱になって
いける気配を感じた」と絶賛。ボールを受けた本田ブルペン捕手も
「クセがなくて回転がきれい。安藤みたいなタイプ」と高い評価をした。











・・・法政出身だからといって、もし『安藤みたいなエース』なんだとしたら、
ちょっと勘弁して下さい(苦笑)。
























『ファンは大事!巨人・亀井ら、改革に大賛成 』




 巨人は14日、都内のホテルでスタッフ会議を開き、滝鼻卓雄オーナー(70)が
「ファンに礼儀正しい姿勢を見せるように」などと異例の大号令を発した。
無礼な態度が見受けられたときには罰走や2軍降格などを課すと明言。
“巨人、大鵬、卵焼き”といわれ多くの国民から支持された栄光の時代を
取り戻すべく、大改革に着手する。









・・・まぁ、読売くらいのヘッポコ球団ならそんなことも可能でしょうが、
ファンの人数が比にならないくらい多く、しかもその殆どが秩序のない
アホな虎ファンの前で(苦笑)、タイガース選手がこれを実践するのは
命の問題にもなりかねないのでムリですね・・・(汗)。






 





それよりも気になるのが、方針を聞いた亀井の受け取り方でして・・・、



今季から選手会副会長に就任した亀井は、自主トレ中の沖縄で
「僕も昨年、1軍で一年間プレーして、ファンに対してちゃんと接することは
大事なことだと感じた。若い選手にも伝えていきたいですね」。






へぇ〜〜〜!!!(ny







































・・・亀井は新婚さんらしいのですが、

 

「ファンに対してちゃんと接する」という『大義名分』

ができて、



これで堂々と女子アナとキスできるようになりました!



良かったね!!!亀井選手!!(毒笑)


 






・・・そういう意味では、ウチのトリリンはファンに優しいってことだし(苦笑)、








ボクやクリさんや草さんやタイガーウッズ(何故か同列(笑))は・・・、






 




もはや『人類愛』?(自爆)






※あっ、ちなみに「セックス依存症」というのは、実は立派な病気なんだそうです。
心配なあなた(←あえてリンクなしw)は


こちらのチェックリストでご確認下さい。


           おしまい




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。