WBCで日本が連覇したようですね・・・

  • k5
    2009年03月24日 23:42 visibility66


※オチが分かり難かったので加筆修正しました(苦笑)。

オグラ 「お〜い!はらたつぅ〜!!」



































辰っつあん 「ん?」








WBC二連覇???
へぇ〜、良かったですね。
















でもま、ラッキーにも勝つことができましたが、
元々WBCに興味がなくて、まともに観た初めての試合が
今日の試合だったボクにとっては、今日の試合は
辰っつあんの珍采配しか印象に残らず・・・(苦笑)。









15安打+四死球6で5点ってのも、いかにチームが
機能していなかったかという証拠でしょうし、



イチローの前の代打・川崎ってのも意味不明でしたし
(・・・彼は代打向きじゃないし、あそこはやはり西岡かと(毒爆))、





















↑オードリー春日(笑)。
 ・・・って、ボクにはあの芸人がウケてる理由が分かりません(苦笑)。



何より9回にダルを投げさせたのはさっぱり意味が
分かりません。


数年後にはFA移籍して、タイガースの不動のエースに
なる予定の(笑)素晴らしい投手ではありますが、
彼は明らかに先発向きの投手です。


9回裏は案の定りヨレヨレで、同点どころか逆転サヨナラ負けを
許しかねない展開でした。もし負けてたら辰っつあんは
どうする気だったんでしょうか?




















選手たちが優秀だったから結果的に勝つことができましたが、
今日の試合を観る限り、日本代表の最大のウィークポイントは、
辰っつあん采配そのものだったと思います!!


・・・って、今日の試合以外は全然観てないので、正直よく知りませんが(苦笑)。










『もちはもち屋』。

ピンチの時こそ、球児です!!
胴上げ投手は、やはり日本を代表する
リリーフ投手である球児がやるべきでした!













おかげで・・・、

はっきり言って
連覇の喜びも半減です!!











・・・と、













全世界3兆人(笑)のタイガースファンが、
「モンスターペアレント」と化して
暴れてるようです・・・(爆)。



















・・・まぁ、正直なところ個人的には、


�実際のところ、あまり興味のない国外OP戦(笑)の話なので、
球児と岩田が無事に帰ってきてくれれば、正直どうでもいい(笑)、
球児が、ケガか何かで無事でないという噂があるのがとても心配です・・・(汗)。


�9回裏のあの場面は、ダルでも球児でもなく、
杉内続投が一番確実だった気がする(苦笑)、


�それよりも何よりも・・・、








































久保田→ケガ
矢野→ケガ
新井→ケガ
安藤→キャンプ絶好調から急降下(涙)
メンチ→頑張ってスペンサーレベルが判明(涙)
下柳→本日のOP戦で1回4失点(滝汗)
リン&広大→成長するどころか退化してる(涙)
その他の若手→リハビリ中(号泣)




などというように・・・、











我らがタイガースにも、WBC優勝のような
『明るい話題』が少しは欲しい!!
という気持ちが一番強かったりしてます・・・(号泣)。

唯一の明るい話題が「カーネルご本尊様救出」だけではあまりに・・・(涙)。




長々と書きましたが、つまるところ上記�が
我々タイガースファンを「モンスターペアレント」化させている
最大の原因かと・・・(泣笑)。


           おしまい













































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。