今シーズンの通知表!

  • k5
    2007年10月15日 14:21 visibility93
一夜明けて、改めて振り返ってみました・・・。

タイガースは宮崎まで行って調整試合をこなしてきましたが、
ドラゴンズは宮崎まで行かなくてもナゴドで「フェニックスリーグ」なみの
調整試合ができたようで、飛行機代が節約できましたね・・・(号泣)。


ということで、独断と偏見で「07年タイガース通知表」を
付けてみたいと思います(5段階評価)。

≪打撃篇≫
【鳥谷敬】 2
こうやって生涯3番候補で終わっていく選手のような気がしてきました・・・。
【赤星憲広】 3
ケガさえなければ・・・。来年はぜひ1番を!!
【アンディ・シーツ】 2
打撃も守備も衰えは明らか。
最後はショートまで守って、右の秀太化してました(苦笑)。
3年間お疲れ様でした・・・。
【金本知憲】 4
ケガさえなければ・・・。鳥谷をシメた発言はGJでした。
【今岡誠】 1
この人の場合、ケガじゃないですからね・・・(涙)。
【林威助】 4
打撃部門のMVP級の活躍でしたが、ケガさえなければ・・・(これで3人目(涙))。
【矢野輝弘】 2
安パイリードが改めてクローズアップされる1年となりました(涙)。
【関本健太郎】 3
打撃は不振だったものの、内野手で唯一マウンドに駆け寄る選手(涙)。
【野口寿浩】 3
過去2年のベンチウォーマーによる坐骨神経痛が心配されましたが(苦笑)、
その強気リードと勝負強い打撃(例のヤクルト戦を除く(涙))は、
十分矢野の穴を埋めてくれました。
【濱中治】 1
ぁゃ姉さんには申し訳ないのですが、生涯4番候補ですから、
これ以上期待することは何もありません(涙)。
【桧山進次郎】 2
本来は「1」なのですが、上原から打った決勝ホームランと、
7点差をひっくり返す満塁ホームランが、たまたま現地で
観戦してた試合だったのでプラス1(笑)。
【藤本敦士】 2
存在感なかったなぁ・・・(涙)。
【秀太】 5
シーズン通じて秀太イズム全開で楽しめました!!(爆)
これで心置きなくタテジマを脱ぐことができるでしょう・・・(涙)。
【葛城育郎と高橋光信】 3
クビ候補2トップだったのが、うまいこと帳尻合わせてきたと
思います(笑)。
【桜井広大】 4
脱・鳴尾浜のホームラン王!!
今岡や濱中よりは根性ありそうですが、早く良い打撃コーチに
巡り合って、さらに花びら大回転してもらいたいです(苦笑)。
 
≪投手篇≫
【下柳剛】 3
全体的にコントロールが悪くなってる気がしますが、
老体にムチ打って1年間ローテを守り続けたのはスゴい!
【福原忍と安藤優也】 1
丸坊主にして、グラウンド100周!!
【ジャンとボギー】 2
ネタとしてはとても惜しいのですが(苦笑)、戦力としてはもう不要です・・・。
【杉山直久】 2
季節労働者にも関わらず、活躍すべき8月以降に活躍できなかったが、
チームの数少ない完投勝利を果たしたのでオマケでプラス1。
【上園啓史】 4
7月以降、ゾノがいなかったことを想像したらゾッとする(苦笑)。
【中村泰広】 1
タイガース唯一の後輩!!しっかりせぇ!!
【能見篤史と小嶋達也】 2
大阪ガスってのは、こういったヒョロ男ばっかりなんでしょうか?(笑)
【江草仁貴と渡辺亮】 4
第2先発として、本当に頑張ってくれました!!
で、亮くん、あんだけ練習してたナックルは・・・?(苦笑)
【桟原将司】 1
読売西村をはるかに超える無敗神話継続中ですが、
日本記録保持者が楽天の愛敬だと知って、ますます
意味のない記録なんだということが分かりました・・・(涙)。
【橋本健太郎】 2
最初は良かったんだけどね・・・(涙)。
【ダーウィン】 3
たたみ職人のようにツバをグラウンドにシュッシュと吐いていましたが、
土を湿らせるのは阪神園芸に任せて、帰化して下さいm(__)m
【藤川球児&久保田智之&ジェフ・ウィリアムス】 30000
他球団に唯一(涙)誇れる3人です!!最高!!

≪首脳陣篇≫
【中西清起コーチ】 4
テレビ出演している姿は何ともアホっぽいですし、選手に何かを
教えてる姿は一向にみられませんが(苦笑)、あれだけの鉄壁な
ブルペンを作ったんだから評価されるべきではないでしょうか?
【和田豊コーチ】 2
タイガース一筋ですし、人柄は好きなんですが、
守備走塁コーチってのは和田さんの仕事じゃないような気がします・・・。
でも残って、次期監督を!!!
【オカダと残りのアホコーチ陣】 0.0001
「辞表」って漢字で書ける?(笑)







ひーやんが退団するとか、金本が手術するとか、
早くもストーブリーグの話題が盛り上がっていますが、
オカダが退団する、ないしは脳ミソの手術をすべきでは
ないかと思っているのは僕だけでしょうか?(笑)

                 おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。