雨ニモ負ケズ・・・

  • k5
    2008年04月20日 01:52 visibility66


まず断っておきますが、ワタクシまだ親知らず抜いてません(涙)。
ですが、今日のタイガースははホント「牙の抜かれた虎」。
言い換えればまさにニャンコ状態・・・(涙)。



雨ニモ負ケズ 風ニモ負マケズ・・・






本日は現地観戦だったボクも含め、昨日も今日もスタンドに
居たファンはまさにそんな状態でしたが、スラーブを武器とする
先発の岩田には、今日の風は本当にツラかったでしょうね。

もちろんヤクルトの村中も同じようにツラかったはずですが、
チーム本塁打が、高橋(由)一人分
にも満たない貧打線が、立ち上がり不安定な
村中に対して一気呵成で攻め込めるわけがありません・・・(泣笑)。








新井と金本が打てば勝てる
  ⇒二人が打たなきゃ勝てない



まさにこれに尽きます(涙)。


チャンスに代打で出てきた今岡。
レフトスタンドで試合を観てて、ちょっとでも彼に
期待をかけたボクが間違いでした(涙)。


今日の内野フライをみても、ちょっと重症ですね。


ちなみに今岡が先発から外れる件について、ZAKZAKにこんな記事が・・・。


 

快進撃を続けるチームにあって、今岡の不振は唯一ノドに刺さった骨。
それだけに岡田監督の用兵も、タイミングを計りに計ってのものだった。
実は岡田監督、12日の横浜戦(横浜)の時点で今岡の打撃に
『断』を下していたのだ。


「3回の第2打席や。今年のキャンプから左足をあげて
スイングしてきた今岡が、急にすり足にして空振り三振した。
それをみて、『これはアカンわ』と思ったんや」

打席で迷い、いまだにフォームが固まっていないことにがくぜんとした指揮官。
あとはどのタイミングでスタメンを外すかの問題だった・・・





へぇ・・・。

ちなみに今日の内野フライもすり足だったような気がしますが(苦笑)、
スタメン外しただけで、そのことを本人に指摘はしてないのでしょうか?(涙)

ボクには専門的なことは分かりません。
ですが、すり足だろうが忍び足だろうが短い足だろうが
何でも構いませんので(苦笑)、とにかく練習をしまくって、
もう一度復活して欲しいです・・・(激祈)。














正直今日は、筒井のヨレヨレ無失点以外何の見所もない(苦笑)、
まさにお寒い試合でしたm(__)m

ということで観戦記もありませんm(__)mm(__)m


・・・でも、筒井は何故まだ一軍に居るんだろう(謎)。


ヘタなサウスポー出すなら、イキのいい右投手出した方が
いいような気がするんですが、オカダの左右病は一生治らないと思うので、
ジェフの復活と、正田あたりの奮起を祈るしかないわけで・・・(汗)。

こんなチームが何で首位を独走してるんだろう・・・(激謎)www

          おしまい

p.s.
球場でのボクのアホ応援っぷりは、自分で自分の写真を撮ることはないので、
滅多にブログに載ることはありません(苦笑)。ただ本日、テレビ中継でボクを
観たという話を各方面から聞きましたが、ほぼ間違いなくそれはボクです(笑)。

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。