猛虎キャンプ2月15日

  • k5
    2008年02月15日 17:39 visibility110

相変わらずネタに尽きないタイガース。
ファンやっててよかったです・・・(泣笑)。



宜野座ドームで密室練習


 阪神は14日午前11時30分から室内のシャッターを閉め切り、
サインプレー練習を行った。今年で6年目となる1次キャンプ地の
沖縄・宜野座では初の試み。30分間“密室”でサインを確認した。
久保チーフ投手コーチは
「お弁当を広げてみんなで食べていただけですよ」
と極秘練習の中身を明かさず・・・。


・・・密室練習が6年間で初の試みってのも泣けますが(苦笑)、
実際のところは、本気で弁当広げてみんなで食ってただけ
だと思います(泣笑)。仮に極秘練習したとしても、オカダが
宴席で記者相手に内容を全部喋っちゃうだろうし・・・(汗)。


新井にトラの歓待…

阪神・新井貴浩内野手がタテジマのユニホームで練習を始めて2週間。
昨シーズン得点力不足にあえいだ攻撃陣を救う『助っ人』的存在だけに、
チームメートも新井がスムーズに環境になじめるよう、細やかな配慮で
おぜん立てを進めてきた。その甲斐あって順調にキャンプを消化、
16日にはいよいよ実戦デビューする。周囲の期待どおり、トラ打線の
救世主となれるか。


 「来たばっかりの新井に『家は大丈夫か。いい所を探してやらないと
いけないな、おれに任せとけ』と名乗り出たのが同学年の秀太。
何でも気がついたら協力しよう、世話してあげようとしているんですよ」
と赤星選手会長。

 これには当人も「今のところはおかげ様でチームのみなさんにものすごく
良くしてもらってます」と上機嫌だ。



・・・秀太は、新井の家を探す前に、仙台か広島あたりの
自分の家を探す方が先な気がするんですけど(汗)。
あるいはタイガースに残るのであれば、いっそのこと
新井の専属マネージャーかなんかやった方が、
チームのためになる気もします・・・(苦笑)。

                    おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。