祝『3000本安打』の続き・・・

  • k5
    2008年04月12日 21:29 visibility57

この観戦記の続きです。




レフトスタンド、三塁側は大興奮!!
本来であれば、ここに現地で撮影したケータイ写真が掲載される
はずだったのですが、誤って消してしまいました・・・(涙)。


その後、金本と新井の記録達成をチーム全体で祝うかのように、
金本と同期の桧山が追加点のタイムリーを打ったり、
鳥谷も盗塁したかと思ったら突然帰塁してアウトになったり(・・・泣笑)、
久保田も「ハラハラ劇場全開」で花を添えたり(・・・苦笑)、
完全にタイガースペースとなり(???)見事勝利!!


現地では、早速2000本安打記念グッズが7回裏から
スタンド下の売店で発売されたのですが、売店の前は
「オイルショック」の時のように「虎教信者」で大パニック!!(苦笑)

恋とタイガースは盲目です・・・。
何のためらいもなくファンが記念グッズ購入のために殺到し、
8回表修了時には完売してしまったようです・・・(驚)。



それにしても、今日は本来「加藤博一氏追悼試合」。
一応横浜にとっても「負けられない試合」だったはずなのですが、
大矢監督は2年続けて阪神ファンにKYと呼ばれたくなかったのか?(笑)
あるいはフジテレビCSの「プロ野球ニュース」などでも共演していた
ものの、実は加藤博一氏と仲が悪かったのか?(苦笑)

途中から起用したリリーフ投手は完全に『シーレックス状態』で、
試合を諦めていたかのようでした・・・(笑)。


ま、そんな横浜のご厚意もあり(苦笑)、夢のような試合を現地でみることが
でき、さらには阪神移籍後では初の、金本&新井のお立ち台も実現!!
二人が同じ日に記録達成したことについて質問されると、

金本「キモいっすね!」

新井「運命的なモノを感じます!!」

と、下サマ&桜庭の『禁断の愛』を彷彿とさせるような
絶妙なコメントを残してくれました(笑)。


これだけ感動的な試合を観たので、ボクの不幸はますます
深まってしまうのではと心配していたのですが、
ブログのために撮っておいた、本来なら一生モノの
「2000本安打達成の瞬間の現地写真」
「お立ち台のときの現地写真」
を誤って消してしまい(涙)、しかも帰宅するや否や、
お酒も飲んでないのに、早速親知らずが腫れあがって
まいりました・・・(涙)。

恐ろしいほどのタイミングで、自ら失笑すら出てしまいますが、
現在PCのキーボードを打ちながらアイスノンとバファリンが
手放せません・・・(号泣)。多分、どれだけ「今岡祭り」が
続こうと(・・・てか、そろそろ勘弁して下さい(涙))、この不幸が続く限り、
しばらくタイガースの好調は続きそうです・・・(泣笑)。


           おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。