前半戦総括

  • k5
    2007年07月23日 12:25 visibility62

・・・なんてタイトルにすると、冒頭から既に
オチが多過ぎて、何をオチを持っていこうか悩む
わけですが(苦笑)、とりあえずつらつらと書いてみようかと。



前半戦のタイガースは先発投手陣と、アンディ&今岡の
不振が一番の誤算だったかと思います。
この誤算が、今までは選手の力で目立たなかった
オカダ迷采配を思い切り露呈してしまうハメに
なってしまいました・・・。


----------------------
まず投手陣は、シーズン前からイガワの穴を埋めるという
ことが命題だったわけですが、太陽が抜け、三東が抜け、
福原&安藤が抜け、小嶋が抜け、杉山が抜け・・・、
とあっという間に先発投手不足なチームへと豹変してしまい
ました(涙)。


安藤なんか、シーズン前にアニキと握ってて
「13勝したら高級腕時計、それ以下なら五分刈り」
なんだそうですが、このままで行くと五分とか五厘とかって
レベルではなく、全身剃毛の域にまで達するのでは
ないかと思われます・・・(涙)。


しかもここへきて、何とか酷使に耐えていたリリーフ陣も、
ついにハシケンが抜け、さらには本丸のジェフにまで影響が
出てきました。オカダは「6.5差なら射程圏内」などと暢気な
ことを言っていますが、首位に追いつくより先に、リリーフ陣
全壊という結果にならないよう、切に願っております・・・(涙)。



--------------------------
打線は、元々打ち勝つチームではなかったのですが、
赤星のケガと今岡&アンディの不振に尽きます 


今岡は「今年は打率に拘る!」とシーズン前に言い切った
結果、それ以外には全くこだわりをみせなくなってしまいました(号泣)。


アンディにいたってはあまりに不振過ぎて、昨年までなら時々
みせたドラックバントすら影を潜めています。もっともこれに
ついては、ジャンが後継者としてドラックバントを度々仕掛けて
います(・・・両者とも成功した試しがない(涙))。


もっとも、林威助のひとり立ちや、桜井・狩野・庄田・坂などの
鳴尾浜組の台頭など、明るい話題も少なくありませんが、
金本を除く高給取りが揃って裏切ってくれているので、
今年のタイガースの査定係は楽でいいでしょうね・・・(涙)。



もっとも可哀想なのは赤星です。


赤星は、他チームからあれだけ脅威だと思われている
「一番赤星」を、鳥谷や桧山まで使って徹底して拒否する
オカダの影響でグレてしまったんでしょう・・・(苦笑)。




その日も、居酒屋で藤本と飲んだくれながら・・・、


赤星「うぃ〜。もっさん、何でオレが一番打者じゃない
    んだよー!!」


藤本「本当ですよねー。僕がピッチャーなら赤星さんが
   一番打者ってのが一番恐いですけどねー。」


赤星「ホントだよなぁ!!オレは確かに長打はないけど、
   その分盗塁するから結果的に一緒じゃん!!
   それをさぁ、あのどんでん(オカダのこと)はオレが
   『さぁ、走ろうかな』と思っているとさぁ〜、
   セキやトリに嫌がらせのようにバントさせ
    やがんの!!」


藤本「ヒドいですよね〜!!どんでん!!
    ファンだって『走れ!走れ!赤星〜!!』って
    赤星さんの盗塁を期待してるじゃないですか!
    僕が2番打者なら赤星さんに気を遣って、
    わざとバント失敗して、監督に
    『しゃーないなぁ、盗塁させるか・・・』って
    作戦を切り替えさせますけどね
   (↑セキモトへのライバル心も含まれている) 」


赤星「ホントだよなぁ!!もっさん、お前は偉いよ!
    おう、おう、もっと飲みな!!(とお酒を注ぐ)」


藤本「ああ、すいません・・・(とコップを差し出す)。
    そいや赤星さん、どんでんって、頭の中カラッポ
    やから、ベンチで首傾げる度にカランコロンって
    音がするんですわ!!!」


赤星「もっさん、お前ムチャクチャ言うなぁ!!
    おもろいわーー!!確かにどんでん、ベンチで
     ビートたけしみたいに首傾げてるもんなぁ・・・」


藤本「そうなんです!
    特に最近ベンチにいることが多いからすごく
    観ちゃって・・・。こうやってクイックイッって
    首を傾げてるんですよ!その度にカランコロン
    って音がするから、ベンチで笑いをこらえるのに
    必死なんですよ」


赤星「ギャハハハハハ!!!!
    こうやってクイックイッって???」


藤本「そうそう!!
    クイックイッ!!カランコロン!!
    クイックイッ!!カランコロン!!」


赤星「ギャハハハハ!!!
    クイックイッ、クイッ・・・ゴキッ!!

   ・・・あ!!! 」


そうです。


オチは半分読まれていたかもしれませんが(苦笑)、
赤星が首を痛めたのは、オカダのせい
(・・・ないしは藤本のせい)だったわけです(笑)。
 

※フィクションです!!既にどこかで使われているネタだったらスミマセンm(__)m

          おしまい

<!-- -->

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。