08年は期待できる?!

  • k5
    2007年10月25日 11:29 visibility73

我らがタイガース。
相変わらずシーズンオフのスポーツ紙をみると、
すごく強そうなチームに思えてなりません(笑)。

まぁこんなの毎年のことで、スカイAでやってる2月のキャンプ
レポートの福家さんの話なんか聞いてたら、優勝以外は
あり得ないってくらいの錯覚に陥ります(笑)。

今日の新聞ネタはこれでした。



岡田監督のイチオシ君はこいつや!
岩田よロッテ・成瀬になれ
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200710/tig2007102501.html

3年目岩田稔クンが期待大とあるのですが、ここで相変わらず
意味不明な『オカダ理論』が炸裂してます(笑)。

「投手は成瀬のように変身する可能性がある? 
去年5勝ぐらいの投手が15、6勝ぐらいしたら、めちゃめちゃ
変わったいうことやろな。」
・・・そら昨年5勝の投手が15勝したらめちゃめちゃ変わったって
ことくらい誰でも分かりますが、それが何か?(笑)


「投手の方が(変わる)可能性が大きいよ。野手は相手があるからな。
投手はある程度、自分のボールが投げれるようになればな」
・・・投手も相手があるんですけど?(苦笑)
ここでは「相手があるから判らない」って言っておきながら、
「いつも対戦してる相手やからなぁ」って相手を研究せずに
痛い目に遭ってきたのはアンタのせいなんですけど?

・・・でもこの理論でいくと、野手の貧打は
来年も変わらないってことですね(涙)。



そんな野手の奮起を目指して日々練習に励むタイガースですが、
早くも吉竹がミョーなことを言い出してます。

吉竹コーチ 珍プラン“ファウル打て”
http://www.daily.co.jp/baseball/2007/10/25/0000713509.shtml
要するに荒木&井端のようないやらしい業師育成を目指すべく、
粘ることを意識的に練習していくとのこと。確かに大事だと思います。
でもアライバのような粘れる1、2番を真剣に目指すなら、絶対に
「1番赤星、2番関本」で固定して下さい!!
少なくとも07年の1番打者はいやらしいワザ師じゃなくて、
単なるスケベなサオ師でしたから・・・(苦笑)。




ちなみに他球団ネタを1つ。

広告業界から熱視線…G人気の起爆剤はアノ会長?
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_10/g2007102417_all.html

歯にきぬ着せない発言には批判もあるが、広告業界は
「あのキャラを逆手に取ったCMを作りたい」と熱視線を送っているとか…。

・・・確かにちょっとみてみたい(笑)。
あそこまでヒールを演じ切れるのは、もはやナベツネと八名信夫、
丹古母鬼馬二くらいしかいません。とことんみんなの嫌われ者に
なって、読売を崩壊させて下さい! 
もっとも、G人気復活には何の貢献もしないと思いますが(苦笑)。


             おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。