『妄想のススメ』と、来シーズン首脳陣

  • k5
    2008年10月22日 16:38 visibility60


ボクは早くも来シーズンへ向けて『妄想』を始めています(笑)。


いやぁ〜〜〜、妄想ってのは楽しいですねぇ!!(泣笑)







妄想ですから当たり前ではありますが(笑)、
2009年に真弓タイガースはぶっちぎりの優勝をしてます!!





下柳・岩田・江草・石川・安藤・三浦(笑)が先発で15勝ずつ、
残念ながら球児はレッドソックス(?)に行ってしまうのですが、
球児の代わりに福原がリリーフエースとして復活
(・・・球児と同じ『F』だからという理由だけ(苦笑))。





関本がヨコハマの内川並みの覚醒をしてて、
金本とリンと新井とバルでホームラン40本ずつ打ってます(笑)。





さらには「矢野の後継者」として橋本獲りには失敗したものの、
何と久保田が捕手にコンバートして大成功!!
(元々高校時代は捕手でしたし、何より顔が捕手(笑))


ここ数年の大不振がありつつも辛うじてタイガースに残った今岡は、
桧山に代わって「代打の神様」!!
















・・・ならぬ「怠惰の神様」の称号を欲しいがままにしてます(泣笑)。












ちなみに新外人は、多分キャンプ時には「バースの再来」とか書かれた挙げ句、
キャンプ中だけは「逸材ついに覚醒」などと騒がれる太陽とともに、
シーズンが始まるとサーッと消えていく『現実的な王道パターン』を
妄想(予想?)しています(涙)。










そんな妄想を始めるタイガースファンに呼応するように、
関西スポーツ紙も「先走り記事」をガンガン出しているようです(苦笑)。







阪神広沢コーチ退団へ、打撃部門テコ入れ





 

阪神中西投手コーチを2軍に配置転換




新監督も決まってないうちから、コーチ陣の入れ替え情報が
流れるというのもタイガース独特の文化(涙)ではありますが、
広澤コーチはともかく(苦笑)、
「12球団一のブルペンを作り上げた中西が何故二軍へ?」
などの疑問も多々あります。











ただ、この配置転換や退団で見えてきたことがあります・・・。






それは何か?











ズバリ、ボクが来年の首脳陣を予想してみましょう!!











監督:真弓様
ヘッド:江本
投手:小林繁、星野伸
打撃:田尾、和田、
守備走塁:高橋慶、新庄






・・・これをみて、「えっ?!」と思った方もいたかもしれません。











しかし球団としては、御大を始めとしてブサ○ク揃いだった
オカダ政権からイメチェンし、さらなるファン層獲得を図るために、
一気にイケメン(?)首脳陣へと変革しようと
しているんでしょう。
中西や広澤が弾かれたのも、そういう理由なら納得できます(笑)。














でもま・・・、






このオフシーズンのボク個人的な課題は・・・、

『暗黒突入への覚悟』

だと自分の中で決めておりますので(泣笑)、「オカダ野球の継承」なんて
堅苦しいことを言わず、どうせならこれくらいハジけた首脳陣で
思い切ったことをやってもらいたいものです!!













 

             おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。