オールスター

  • k5
    2007年06月26日 12:08 visibility75

プロ野球オールスターが今年も行われます。
今年は7月20日に東京D、21日にフルキャスト宮城です。
楽天の選手が人気独占している(組織票???)一方で、

タイガースは今年の前半戦の成績を反映するがごとく、
ファン投票でもここ数年の勢いからすると、タイガース選手の
得票数は伸び悩んでます。もっとも、ここ数年はタイガースの
ファン投票が尋常ではなかったので、選出選手がちょっと
ヤバめでした。


昨年も誰とは言いませんが
それまでの打率が2割そこそこなのにオールスターに出て、
挙げ句の果てに、球児の圧巻の投球のドサクサにまぎれて
   M  V  P
まで獲得してしまう選手がいました(笑)。
某選手の野性味溢れる強運さを改めて感じた試合でしたが、
どうせ今年はタイガースの選手が主役になれることはないだろうし、
まぁ出場するのは球児とリンだけでいいんじゃないでしょうか?
(・・・といいながら毎日地道に投票はしてる(笑))


ちなみにタイガースのオールスターといえば、
何と言っても伝説の江夏の9連続奪三振!!

当時、ピッチャーの投球イニングは最長3回までと
決められていた中で、最大取れるアウト9つを
全て三振で決め、パリーグの名立たる打者を完璧に
抑えたのがこの試合でした。

ちなみにあまり知られていませんが、この試合で
江夏はホームランも打っており、それが勝利打点と
なってます。また江夏以降のセリーグの投手陣も
頑張ったようで、パリーグはノーヒットでした。


ちなみに今年のタイガースなら・・・、



9連続三振を取られる自信ならあります(涙)。
        おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。