日本一!!!

  • k5
    2007年11月02日 12:38 visibility66


中日?へぇ〜、そうなんだぁ・・・(笑)。



5試合の平均世帯視聴率

第1戦(テレ朝系列) 東京:17.6% 大阪:18.9% 名古屋:30.3%
第2戦(テレ東系列) 東京:9.2%  大阪:4.5%  名古屋:20.4%
第3戦(フジ系列)   東京:9.7%  大阪:10.2% 名古屋30.2%
第4戦(TBS系列)  東京:12.1% 大阪:13.5% 名古屋:33.0% 
第5戦(テレ東系列) 東京:12.7% 大阪:5.9% 名古屋:27.2%





ま、名古屋の視聴率の高さはともかくとして、全体的には視聴率低いですね。
テレ東系列が2試合も放映権をもったということも要因の1つですが、
日本シリーズで視聴率一ケタなんて論外です!!!
広告屋の立場から言わせてもらえば、こんなんコンテンツとして
全く売り物になりません・・・(涙)。


特に2戦目以降の数字の下がりっぷりが顕著です。
これはおそらく第1戦目を観た多くの視聴者が、その試合で大活躍した
ダルビッシュよりもその嫁のアップが連発していたことから、





「・・・ってことは、中日が勝ったら坊主監督
より、ノブコのアップ連発?!」




と放送事故を事前に察知し(笑)、2戦目以降は、
それを避けるために他のチャンネルに替えた視聴者が
たくさんいたことがこの数字からは現れています(笑)。




ボクも当然のことながらバケモノは怖いので(笑)全く観てません(笑)。




・・・ちなみに日本シリーズを終えて思ったこと。











第2戦目以降のド貧打日ハムと、
「史上最高に弱い!」と言われた
05年日本シリーズ時のタイガースを
闘わせてみたいです。


もちろんそれでも負ける自信はありますが・・・(泣笑)。


                おしまい























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。