宮崎からの便り

  • k5
    2007年10月11日 16:44 visibility112

千葉ロッテが一足先にCS第2ステージに進出しましたね!
おめでとうございます!!

それにしても成瀬はスゴい投手ですねぇ!!
ウチは交流戦でも全然打てませんでしたが、
あれは何度やっても打てません!!




・・・って、そんな心配が杞憂になってしまいそうな
我らがタイガースの勢いですが(涙)、
一応宮崎で各チームの2軍相手に3連勝!!

球児の火の玉ストレートが復活したり、
赤星が調子よかったりと、ぼちぼち明るい話題も出てきたようです。

それにしても毎日紙面を賑わす「オカダの発言」が
相変わらずツッコミどころ満載で感動すら覚えます・・・(涙)。



その1
「(中日対策を聞かれ)シーズン中に何度も

対戦しているピッチャーやからな」
詳細

出ました!!
シーズン中に何度も対戦してるのに、何度もやっても
打てない貧打線を何度見てきたことか・・・(涙)。

よくテスト当日に「いやぁ〜、全然勉強してないよ〜」と
いっておきながら、実は影で必死に勉強してて、テストで
100点取っちゃうイヤミな優等生って必ずクラスに一人は
いたかと思います。
それと同様、普通こういう発言する時は、影でコソ練を
してたりするもんですが、オカダに限ってそんなコソ練
なんてしてないんでしょうなぁ・・・(号泣)。
※仮にコソ練しても、飲みながら内容を記者に全部喋っちゃいそうだし・・・(苦笑)。



その2
「ナゴヤに行けば変わる!」

「大型連勝→大型連敗」が今年のタイガースのカタチ
なので、相手が二軍とはいえ3連勝してるのにナゴドで突然
『変わる』のは勘弁して下さい(苦笑)。
でもこのコメントみても、やはり無策のようですね・・・(涙)。



その3
「お金いっぱいあるはず」

「オレが監督になってから大きな補強をしていない。
だから(球団には)お金がいっぱいあるやろ。
後は渉外担当の情報の確かさと見る目。オレは
結果を出さないとクビになるという覚悟でやっている。
フロントもそれぐらいの気持ちでやらんとアカンと思うよ」
と豪語するオカダ監督ですが、


・・・たしかジャンって結構年俸高かったんですけど(涙)。



その4
鳥谷 2タコもGOサイン

せっかく『1番赤星、2番関本』という、他球団が最も
脅威と思っている打線がようやく実現しようかと思ったら、
その脅威を自軍の監督が一番把握していないようで(涙)。


・・・かといって、秀太スタメンってのも笑うに笑えないので(苦笑)、
8番鳥谷くらいで使ってみてはいかがでしょうか?


思えば鳥谷が赤坂で絶倫っぷりを披露したのは、
東京に台風が接近しているときではなかったでしょうか?
土曜日からナゴドに、その翌週には東京Dに台風がくれば、
トリの大爆発がみられるかもしれません!!


・・・「大爆発」がグラウンドで起こるか、ホテルで起こるかは別として(涙)。



ENJOY SURVIVAL!!!

               おしまい


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。