燃えよ!タイガース

  • k5
    2007年10月07日 23:25 visibility443

我らがタイガース。

CSまでの期間、我らがタイガースは試合勘を失わないために、
台風直撃の宮崎に行って、雨天中止濃厚の
フェニックスリーグに参加するとか・・・(汗)。
このままでは大事な闘いを前に試合勘を失うどころか、
な〜んも練習せんとマンゴーや地鶏食いまくって、
太って帰ってくるだけになってしまいそうですが、
さらに某地鶏クンは懲りずにマンゴー食っちゃいそうで・・・(以下自粛ww

・・・とまぁ、クライマックスシリーズへ向け明るい話題ゼロの
タイガースですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(号泣)


第1ステージの相手は中日ドラゴンズ。
我らがタイガースに「六甲おろし」があるように、
中日ドラゴンズにも「燃えよドラゴンズ」なる応援歌があるようです。
この応援歌、12球団の中でも非常に稀有な応援歌で、
その時代の打線によって応援歌の歌詞が異なるとか・・・。
詳しくはこちら


例えば1982年優勝時の応援歌(歌詞は2番から)。

2.
一番田尾が塁に出て 二番平野が送りバント

三番モッカが タイムリー 四番谷沢が ホームラン

いいぞがんばれドラゴンズ 燃えよドラゴンズ!


※田尾とかモッカとか懐かしい〜〜〜!!
ちなみに荒木だ井端だっていう最新の応援歌はあちこち
探してもなかったので確認できていませんが、選手名以外は
おおよそ同じようなことを唄っているんだと推測されます。


でもさすがは中日です。

一番が塁に出て、二番が送って、三番がタイムリーで、
四番がホームラン。速攻で3点を取ってます!!
歌詞にもあるとおり、昔からソツのない点の取り方を
するのは、中日のお家芸なのかもしれません。





・・・これを、ウチの打線に当てはめてみましょう。






一番鳥谷→内角直球見逃し三振

二番赤星→内野安打で塁に出て

三番シーツ→6-4-3ゲッツー

四番金本→粘って粘ってサードフライ






・・・(号泣)。





FA選手って、今から前借りとか出来ないですかねぇ?
来年とかじゃなくて、今必要なんですけど・・・(苦笑)。

                   おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。