ナビスコ決勝[e734]

  • けんた
    2009年11月01日 23:26 visibility39

明後日はいよいよナビスコ決勝ですね(´∀`)ノ

観戦しに行きますが、今から楽しみ[e343]
決勝ってやっぱ雰囲気も違いますよね[e819]


川崎とFC東京っていうと、川崎の6勝5分5敗。
ほぼ互角の勝負ですね(・∀・)


自分は川崎応援します(*^▽^*)/



ちなみにナビスコ決勝だと、FC東京は過去1回進出で見事優勝[e364]
川崎は2回進出で、2回とも敗れていますね[e350][e330]


やはりキーとなるのは、先制点(*^-')b
ナビスコは16回行われているけど、先制したチームの勝利が13回[e734]
あとの2回は0-0のPK。
唯一逆転勝ちしたのが、93年の清水―ヴェルディでヴェルディが勝ったときのみ[e284]



となると、先制の重みが尚更強くなりますねΣ(°□°ノ)ノ



さらに完封試合が12試合もある[e451]
ってことは、先攻逃げ切りになる可能性が高い[e734]


どっちが先制決めるか[e3]かなりピリピリした展開なりそうですね(☆_☆)


キーになる選手は、FC東京なら長友、徳永のSB。川崎はもちろん中村憲剛。


川崎の前線はスピードあるので、この2人の役割は重要になる。長友は対面の森勇介がガンガンくるタイプなので、どっちがサイドの主導権握るかも勝負の左右なるはず[e817]


FC東京は、石川ナオの不在は痛いけど、代わりに出る鈴木達也そして羽生のサイドハーフもどれだけ攻撃に関われるか[e284]主導権を握るようなら、FC東京有利にもなりそうですね(°∀°)



一方の川崎は、やはり憲剛[e819]ジュニ、テセ、レナチーニョの強力な前線を活かすも殺すも全てこの人次第[e734]
気をつけたいのが右サイド。左は村上、憲剛で安定してるけど、右はレナチーニョと森[e351]

2人とも前に行き過ぎることもあるので、度々裏を狙われることが多い[e350]ただ逆に右を完璧制圧するようなら、川崎ががぜん有利になる[e271]



サイドのマッチアップは、今回の決勝のキーになりそうですね[e138]



ナビスコは僅差のロースコアになることが多いけど、多摩川クラシコを見ても打ち合いが多い(c=(c=(c=(c=(°O°;c=


1点を争う勝負も面白いけど、この両チームならやはり今までにないようなド派手な点の取り合いを期待したい[e819]

川崎応援しながらも、楽しい試合を期待したいですo(≧∀≦)o

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。