プレミアリーグ予想♪

  • けんた
    2009年08月13日 23:15 visibility49

ヨーロッパリーグ始まりましたね! オランダ、フランス、ブンデス開幕して、いよいよプレミアも今週末開幕(^o^)/ そこで、勝手にだけどw15日から始まるプレミアの予想してみます!    


 


 


今シーズンのプレミアの注目は何て言ったって マンチェスター・ユナイテッドの4連覇なるか?の一言に尽きる。 あとは、4強を崩せるか?もですね。    


 


ここ最近10年間でも優勝したのは、ユナイテッド、チェルシー、アーセナルの 3チームのみ。というより、92年に現行のプレミアリーグに なってから、その3チーム以外の優勝はブラックバーンしかないらしい(゜o゜)!      


 


 


今シーズンも実際優勝争いとなると、いつもの4強が占めるのかな と見てもいいのかと思います。 ただ、今シーズンはかなり混戦になるかと思います。 優勝自体は4強からで間違いないけど、4強そのものは崩れること もあるのかなと思いますね。  


 


 


優勝争いの前に、それぞれのチームがどの大会にプライオリティを あてるか?を見てみると。    


 


 


 


マンチェスター・ユナイテッド・・プレミア>CL


リバプール・・プレミア>>>・・・・>>>CL


チェルシー・・CL≧プレミア


アーセナル・・プレミアでもFA杯でもまずはタイトル奪取!    


 


 


  だいたいこのような感じじゃないでしょうか? マンUは今シーズンはCLよりプレミア。現在プレミア優勝回数が リバプールと並んで19回。間違いなく単独トップを狙ってくるでしょう。


リバプールはもう言わずと知れたこと。CLや他の大会全て捨ててでも、 絶対にプレミア優勝が最優先事項。


チェルシーが微妙。新監督なって、まずはプレミア狙うのか?それともCLか? 選手達としては2年連続で、CLを残念な形で負けたのでCLのほうが優先権 高いのかも。


アーセナルはまずは、ここ数年タイトルから見放されてるので、 なんでもいいからタイトル奪取。              


 


 


 


 


本題のプレミアの優勝争いを見てみますと、 やはり中心はマンチェスターU。 C・ロナウド、テベス移籍したけど、戦力はそこまでは ガタ落ちという感じでもないと思う。昨シーズンまでは、最終的にはロナウドの 個人技に頼っていたとこもあるから、逆に今シーズンは チームワーク中心になって、 新しいユナイテッドが見れるのではないかと思います。    


 


 


 


攻撃はルーニーが本来のFWの役目に戻り より前目でプレー出来るので、大爆発しそうな予感。 実際ロナウドの守備の尻拭いをルーニーがしてたようなものなので 負担は減るかとw  


ベルバトフ、マケダもいるし、 オーウェンも獲得に批判あるみたいですが、まだまだ力落ちてないこと はリーグ始まれば、すぐに証明されるはず。 確実に二桁は点取れるだろうから 期待はできるのではないでしょうか(^^♪    


 


中盤もバレンシア、パク、ギッグス、ナニが両サイドを 。ボランチには、フレッチャー、キャリック、スコールズ、アンデルソン と駒は揃ってますね。 特にウ”ィガンから移籍してきた、バレンシアは大ブレイクしそうですね。  


 


ただ、ディフェンスラインの怪我人の多さが問題。 ファンデルサールに、G・ネビル、ウ”ィディッチ、ウェズ・ブラウンと 中心選手での怪我が多い。序盤はかなり苦戦はしそうですね。  


それでも穴という穴は、その序盤を上手く乗り切れるか?ぐらいでしょうかね。 まぁ、序盤苦戦しても、最終的にはユナイテッドがいつもの定位置 に座ることにはなるかと思います。    


 


 


 


対抗馬になりそうなのが、 チェルシーとリバプール。  


 


より可能性あるのは、チェルシー。 レギュラークラスで獲得したのが、ロシア代表ジルコフのみ。 それでも監督がアンチェロッティになって、 期待度は高い。   チェルシーはフィジカル戦だと世界NO.1なので (バルサが一番苦しんだ相手もチェルシーだった) 大崩れはないかなと思います。  


 


 


気になるのが、アンチェロッティがどんな戦術を取るか? 去年スコラーリが監督になって、ポゼッション志向にしたけど 最初だけよくて、あとは尻つぼみになってしまったことがある。 チェルシーは、カウンターで成り立っているチームなので (モウリーニョしかり、ヒディングしかり) どんなにつまらないと言われても、それを 貫き通せば優勝も十分ありそうです。      


 


 


もう一つの対抗馬のリバプールは 厳しい。去年は最後までマンチェスターと優勝争ったけど、 今シーズンは相当厳しいのかと思います。 グレン・ジョンソンin アルベロアoutはプラマイゼロだけど シャビ・アロンソのレアル移籍は相当痛い(>_<)  


 


ローマのアクイラーニで穴埋めしたとしても苦しい。 シャビ・アロンソの移籍はそれぐらい大きいと思う。 リバプールは最終的には、ジェラードートーレスの ホットライン次第なので、どちらかがケガでいなくなったら アウトになってしまうのではないでしょうか。 去年、あれだけ内容が良くても、優勝できなかった。 今年は戦力的にも上積みがないので、 相当苦しむと思います。    


 


 


 


昨シーズン4位のアーセナルは、アデバヨール、コロ・トゥーレが いなくなり大幅戦力ダウン。 それでも、去年1年ケガで試合出れなかった、 ロシツキーが今年は使える。(また怪我してしまったみたいですが) アルシャビンも開幕からいる。ナスリ負傷は痛いけど、 ロシツキー、セスク、アルシャビン、ファンペルシ、ウォルコットと プレミア随一のテクニシャン揃いのチームは楽しみ☆ プレミアで最も好きなチームなので期待はしています。 ただ優勝となると、もう確実に厳しすぎる・・。 CL圏内の4位に入りこめればOKかなって感じです。  


 


 


アーセナルというと、4−4−2が定番だったけど、 今年は4−3−3も併用してきそうなので、 中央にいるベントナーの出来はかなり重要に なってきそうです。   優勝は正直厳しい・・それでも若手も育っているので、 前評判以上の活躍はするのではないかと思います。      


 


 


4強以外で、上に絡んできそうなのが、 去年躍進した、エバートン、フルハムにアストン・ウ”ィラ。 さらには、毎回前評判倒れのトッテナム。 あとは、大型補強したマンチェスター・シティあたりでしょうか。    


 


 


エバートンとフルハムは守備型のチームで 特にセンターラインは鉄壁。 ただ両チームとも得点力はないので、 ここはケーヒルや、ルイ・サハ、ヤクブがいるエバートンの ほうが可能性は高いのかなって思います。    


 


 


アストン・ウ”ィラは期待できそうです。 去年試合見た中では、前線のスピードを活かして テンポがあるいいサッカーをしてました。 昨シーズンは途中一気に失速してしまったけど 4強を崩す1番手になるのではないかと期待♪  


 


特にFWのアグボンラホルと、MFのヤング、ミルナーらが 絡む攻撃はかなり見ごたえあるかと思います。    


 


ただアストン・ウ”ィラも含めた3チームは今年 ヨーロッパリーグにも出るので、上に進めば進むほど プレミアは苦しくなってきそうですね。      


 


 


他に期待したいのが、トッテナム。毎回毎回、4強崩しの1番手に 挙げられれてるけど、最終的には中位止まり。 今年はそろそろ、やってくれないとなぁとは思います。  


 


  FWにクラウチが加入し、デフォー、ロビー・キーン、パブリチェンコと 他の上位陣とも遜色ないから、 あとは、安定感持って戦えるか?ですね。 特にモドリッチには期待は高い。彼と、レノンがうまく FW陣あやつれたら、4強崩しも可能性あるんじゃないかと思います。    


 


 


で、最後はマンチェスター・シティ。 ここは補強がえげつないw同じプレミア勢のそれも上位チームから バリー、アデバヨール、テベス、コロ・トゥーレそしてサンタクルスと 獲得。よそから連れてくるより、プレミア熟知している選手を 揃えたので、面白いですよね。 選手は、プレミアでも上位の戦力揃えたので、 あとはうまくチームをまとめられたら 旋風を巻き起こす可能性もありそうです。 あるいは、ダメダメのどちらかw  


 


 


最後は順位予想  


 


1位・・マンチェスター・ユナイテッド


2位・・チェルシー


3位・・アーセナル


4位・・リバプール


5位・・アストン・ウ”ィラ


6位・・トッテナム


7位・・マンチェスター・シティ


8位・・エバートン      


 


 


以上、勝手に予想プレミア編でしたw

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。