トーゴ戦!

  • けんた
    2009年10月15日 02:32 visibility28

トーゴ戦今見終わりましたw


印象としては・・・トーゴがあまりに哀れでしたね。


W杯予選敗退して、何のメリットもない極東遠征。


まぁ、モチベゼロなのも当然かなって思いました。


 


 


それはさておき、


日本代表はまずまず良かったのかなって思います。


 


 


低くて速いクロスに合わせるっていう狙いで点も


取れてましたし。


1点目、2点目の岡崎の得点も、


遠藤、憲剛からの低空クロスを上手く決め。


5点目も石川ナオの左からのクロスを大久保が


シュート、最後は本田と理想的な点だったと思います。


 


 


 


岡崎はハットトリック、森本も初ゴールと


多分マスコミなどでは代表ツートップこれで決まり!


みたいに書かれるだろうけど、う〜ん・・・って感じでしょうか。


 


 


 


岡崎のハットトリックは良かったし、ここ最近点取りまくり


だけど、忘れてならないのが格下相手ばかりということ。


実際、強豪のオランダやオーストラリアの前では何も


出来なかったのが事実。


 


 


森本も2試合良かったけど、それは点を取るということに


集中してたから。それ以外の仕事はどうか?というとまだまだ。


現状としては、途中から流れを変えるというのが、実際のとこだと思う。


とはいえ、岡崎、森本ともに点を取ることに関しては、


今乗っている選手なので、期待したいですし、


次の11月の南アフリカ戦でどれだけできるか?


楽しみです!


 


 


 


逆に中盤は、俊輔、遠藤、長谷部、憲剛は完璧固まった感じ。


安定感があり、鉄板と言ったとこですよね。


本田も石川ナオも流れを変える役目をこなし、


これからも期待できそうです。


稲本も出番1試合しかなかったけど、確実に計算できる選手。


 


 


 


逆に苦しくなったのが、松井と大久保。


松井は2試合、大久保は3試合。出番与えられた形なのに、


ほとんど活躍が出来なかった。


本田、ナオが台等してきたことで、かなり苦しい立場に


追い込まれたと思います。


 


 


前田も苦しいとこか。1試合しか出番なかったとこを見ると、


岡崎、森本、ケガの玉田に比べてまだまだ物足りないから。


出たときに結果を残す。それしかないでしょうか。


寿人も途中から出てたけど、点は欲しかった。


興梠も出番与えられてたけど、点を全く取れなかったので


外されたように、まずは少ない時間でも結果を残す。


前田、寿人ともJの得点ランク上位なので


頑張ってもらいたいです。


 


 


 


DF、GKは3試合共相手が弱くて、攻められること少なかったので、


次の南アフリカ戦に持ち越し、という感じですね。


ただ左右サイドバックは、長友は運動量豊富に


持ち味発揮してましたけど、右サイドが激戦になった感じ。


内田が相変わらずの低調なのもあったけど、


徳永がしっかり仕事をし、駒野も左右どちらとも


出来ることを再アピールした。


今後も激しい戦いになってきそうですね。


 


 


 


 


気になるのは、今後田中達也が完全復活してきたらどうするのか?


3月までは鉄壁のレギュラーでしたが、ケガ以降は憲剛に出番を


譲った形だけど、復帰した場合どういう形で使うのか?


達也の前からのチェイシングは、他の選手とは違う鋭さがある。


W杯でぶつかる強豪相手には必ず必要になってくるはず。


今後Jで完全復活を果たし、代表に復帰してもらいたい選手です。


 


 


 


3試合共あまりに相手が弱すぎたので、オランダ戦、ガーナ戦から


どれだけチーム力アップしたのかイマイチわからなかった感じですが。


 


 


11月にある、南アフリカとのアウェイ戦は、W杯の開催国だし


相手も大事な強化マッチだからベストメンバーを揃え、


モチベも高いはず。


ここで、日本がどれだけ強くなったか?見ることが


出来るのではないかと思います。


 


 


ちなみに南アフリカはコンフェデみた感じだと、


決して弱くないです。


あのブラジルやスペイン相手に互角以上の戦いをし、最後まで


追い詰めたとこを見ると、かなりの強さがあるの間違いないので


ガチの試合期待できるんじゃないでしょうか☆


 


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。