ガーナ戦!!ぎゃくて〜〜ん!!

  • けんた
    2009年09月09日 21:54 visibility34

ガーナ戦逆転勝利しましたね。


3−1となったときは、もう終わりかと思ったけどw


玉田が決めて、おお〜〜これでまぁ2点取れたからOKか


って思ったら、間髪いれずに岡崎のヘッド!


あれれ〜〜〜(゜o゜)!


と思いきや、稲本がミドルシュートで4−3!


 


いやぁ、正直強豪相手だと、久々にいい試合見た感じですw


 


まぁ、親善試合だから結果は特にこだわる必要はないのですが。


前半、そして後半残り20分からの展開は良かったと思います。


 


 


今回のヨーロッパ遠征の一番の収穫は、、


日本は4−4−2のほうがやはり合ってる!ということ


じゃないでしょうか?


今回は、前田と岡崎のツートップでしたが、


前に2人いると出し所増えるし、いいですね!


 


 


特に前田遼一。今回遠征の一番の収穫じゃないでしょうか。


もともとボールの受け方やくさびのプレーは、Jでも


柳沢と並んで1、2を争うウマサだったけど。


代表でもうまくフィットしましたね。


 


ツートップで相手を選ばずに誰とでもうまく合わせられるし、


前でしっかりボールを受けれるから、2列目の中村憲剛とか、


俊輔があがってこれるようになる。


さらに頭がいいから、気の利いた動きが出来るし、


パスの引きだしが抜群にうまい。


ケガが多いのが問題だったけど、やっとこの時期で


復活してという印象です。


今後は、前田を中心にFWのメンツを決めていくのが、


ベストかと思います。


 


 


そして、玉田。やはりこの選手はこういう相手に強い!


左サイドからのシュートは角度全然なくても関係なし。


今までワントップで苦労させられてたけど、


ツートップのほうが活きることが証明された。


デルピエロゾーンならぬ、タマダゾーンですねw


 


 


個人的には、前田と玉田のツートップを一度見てみたいですね。


他にも田中達也や、大久保などスピードが売りの選手も


前田と組むことで良さは出るかと思います。


 


 


そして、今回抜群の出来だったのが、


中村憲剛!


前半のチャンスを決め切れなかったのは痛いけど、


オランダ戦、ガーナ戦の2試合を通じてだと、MF陣の中で


一番良かった。俊輔が精彩欠いてたせいもあるけど、


前への飛び出しは、ほんとレベルが高いものを感じる。


自分でもパスを出せるし、パスの受け手にもなれる。


シュートの意識も高いし、守備意識も高いので、


俊輔や本田の間でいろいろ


言われてるけど、実はこの選手が一番代表のサッカーを


具現化してるのでは?と思ってしまうぐらいです。


 


今シーズン川崎にタイトルをもたらして、来季は


欧州に挑戦してもらいたいとさえ思いますね。


 


 


稲本の久々の活躍も良かったですね!


 


 


課題も多かったと思うけど、


今アフリカ勢と試合経験できるのは、良かったですね。


実際W杯では、アフリカチームと対戦する可能性


8分の6で限りなく高いので・・。


 


2点目、3点目はアジアなら大丈夫だろうけど、


あれを決めてしまうのが、アフリカの身体能力の高さ。


今のうちにそれを経験できたのは、良かったかと思います。


 


 


親善試合だけど、久々の勝利!ウズベキ戦以来ですか。


なんだかんだで勝ちはいいもんですよね\(^o^)/


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。