再試合?再開?

  • けんた
    2009年09月13日 03:00 visibility40

かなり問題なりそうですね!


鹿島ー川崎の1戦。後半30分近くで3−1で


川崎のリード。そこでの試合中止。


 


試合見てなかったし、TVでもやってなかったので


実際どうだったのかわからなかったけど・・・。


 


試合見に行ってた友達に聞いたところ、


どうやら大雨で中止というよりグラウンドが相当の


水びだしでの中止だったみたいですね。


 


 


試合の中止の是非は正直わかりませんが。


問題になるのはその後の対応かと。


 


試合を最初から再試合というニュースも流れてましたが、


実際は15日に決まるみたいですね。


 


 


この決定でJの今後を左右すると言ってもいいかも


しれません。


もし最初からの再試合だと、相当川崎に負担かかりますし、


フェアじゃないですよね。


 


ナビスコ決勝は1試合だからいいとして、


ACLが川崎にはある。


11月7日の決勝まで残ったとしたら、


最大5試合をこなさなければならない。


 


ということは、その日までの再試合は不可能ということ。


そもそも再試合をいつやるのか?


という問題もあるし・・。


 


 


さらに0−0からの開始だと尚更不利に。


3−1でのリードを台無しになされるなんてのは、


前代未聞!


Jリーグが良識あるのなら、3−1スコアの


試合途中からの再開が正しいかと。


 


というか、0−0になんてされたら、


川崎選手や、サポがブチ切れても


文句言えないでしょ。


 


 


この試合が何もかかってない試合なら、


まぁしょうがないと思うかもだけど、


この試合に勝ってれば、首位鹿島との勝ち点が4まで詰まる。


つまり優勝を左右する試合だということ。


もし再試合で負けたら差が10まで開く。


 


 


15日の判定


Jリーグには、しっかりと良識ある判断を下してもらいたいです。


 


スタメン問題などとやかく偉そうに言うんだったら、そういうことも


しっかりしてもらわなきゃ困りますよね!


 


 


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。