またまた中東魔の手が・・

  • けんた
    2009年09月08日 22:09 visibility44

またまたJリーグにオイルマネーの魔の手が


来ましたね(>_<)。。


 


今回のターゲットは、FC東京のカポレ選手。


ダウ”ィ、レアンドロに続いて、


今年に入って3人目の中東移籍。


 


もうここ最近は毎年のように、ブラジル人がさらわれていますよね。


Jリーグもそろそろ対策たてないと、リーグのレベル自体が下がり


かねないですよね。実際得点王争いも例年になく低い争いですし・・。


 


対策って言っても、


違約金の釣り上げぐらいしか、現状ではできないのでしょうが・・・。


 


 


シーズン後の移籍なら、チーム作り直しもできるだろうけど、


今回のように、シーズン中での移籍となると、


どこのチームも相当痛いですよね。


 


 


これから、気をつけないといけないのが、、


ガンバのペドロ・ジュニオール、川崎のジュニ&レナチーニョ


大宮ラファエル、浦和エジミウソンあたりでしょうか。


来期は確実にターゲットされますよね(>_<)。。


今のとこFWだけで、中盤までは取られてないけど、


今後はJのブラジル人FW取り終えたら、


MFの選手も狙われそうな・・・。


 


 


というか、自分達で選手探してこいよ!


って感じしますよね!


Jで活躍できたら、間違いないというのはあるんでしょうが・・。


 


 


でも、ヨーロッパと違って、どこも資金厳しいなか、


ブラジルなどにスカウトがわざわざ行って、やっとのことで


手に入れた選手を横取りというのは気に食わない!


多分中東のやつらは、Jをちょっちょって見て、


金あるし、あ!この選手いいや!みたいな軽い感じで


獲得してるんだろうし。


 


 


もちろん中東にもサウジアラビアのように、


外国人をあまり獲得せず、ほぼ自国の選手だけで強くなった


ちゃんとした国もありますが。


 


 


ACLでは、そういうオイルマネーのチームには、


絶対負けてほしくないですね!


 


 


と、その前に川崎ー名古屋のJ決戦・・・さて、


どちらを応援すべきか・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。