ベストメンバー!?

  • けんた
    2009年09月15日 23:10 visibility41

Jリーグの広島に制裁金が課せられたみたいですね・・。


 


どうやらナビスコカップで、ベストメンバー基準に達していなかった


からみたいです。


 


次の試合における先発メンバー11人は、


当該試合直前のリーグ戦5試合(以下「直前5試合」という)の内、


1試合以上先発メンバーとして出場した選手(以下「直前5試合先発選手」
という)を6人以上含まなければならない。


 


 


上記がJの規定みたいですが・・


天皇杯やナビスコでは、毎回揉めますよね。


 


 


このベストメンバー基準って、そもそも誰のためのもの


なのでしょう?形上はサポーターや観戦来る人のため


みたいですが・・・。


 


明らかに違うっていうのは見え見えですよね。


 


 


そもそもサポーターの人なら、どの試合が重要で


どの試合がそうでないって言うのは理解して


見に来てますし。


 


例えば、J2降格しそうなチームが、10月や11月の時期に


天皇杯をベストメンバーで臨むのが、ベストと言えるでしょうか??


優勝争いや、ACLで上に勝ち上がってるチームが、


天皇杯のためにベストメンバー組むことが、


果たしてベストなのか??


ナビスコで若手中心に臨むのも悪いことなのか?


 


 


いまだに、そんなベストメンバーうんぬんで


制裁するなんて、日本ぐらいじゃないでしょうか??


 


ヨーロッパや南米なら、どの大会に照準合わせて、


それ以外を若手や試合出てない人で臨むって、スタンダードですよね。


 


 


というか、実はその制度そのものがJリーグの若手の


成長を妨げてるんじゃないですかね?


 


普段試合出れない若手選手を練習試合じゃなくて、


そういう公式の舞台で試合に出すことで、


どんどん経験値を積んでくものじゃないでしょうか?


 


 


 


いまだに、ベストメンバーベストメンバー!と騒いでる人達の


気がしれないです(>_<)


 


 


 


 



 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。