リーガ予想!!

  • けんた
    2009年08月23日 17:56 visibility55

今日はサッカーをやりに行かず、暇だったのでw


週末に始まるリーガ予想をw


 


 


今シーズンの注目は、バルサが昨シーズンに続いて2冠なるか?


またあるいは、大型補強をしたレアルがタイトル奪い返すか?


が、注目の的になると思います。


 


しか〜し!2強みたいな感じで、マスコミでも言われてますが、


そんなこたぁないと思います。


昨シーズン3位のセビージャ、アトレティコやビジャレアル、


バレンシアなども絡んでくると思うのが自分の予想。


 


 


ズバリ予想は、


1位・・・バルセロナ


2位・・・バレンシア


3位・・・セビージャ


4位・・・レアル


5位・・・アトレティコ


6位・・・ビジャレアル


7位・・・エスパニョール


 


 


レアルは4位に予想したけど、今シーズンに限っていうと


厳しいと思う。新戦力を獲得したとは言え、所詮は寄せ集めチーム。


機能するとはとても思えない。


ただメンバーを固定し戦っていけば、来季以降は


強力なチームになるとは思います。


それでも、気になるのが、放出したい選手をウマク放出できてないこと。


スナイデルは戦力外にしておきながら、選手の拒否でウマクいってない。


なんか、この時点でもうすでにペジェグリーノ監督の権力のなさを


感じてしまう。ファンデルファールトやロッペンなども


このまま残っていったら、いずれ不満分子になって、


チームは確実に空中分解するかと。


というより、ペジェグリーノは1年と持たないで去ることになりそう。


 


最初のスタートがもし良かったとしても、


途中でバラバラになった、昨年フェリペが率いてたチェルシーみたいな


感じになるかと。


サッカーは選手の名前じゃなくて、『チーム』でするということですね。


レアルの真価発揮は来季以降に期待ですかね。


 


 


 


バルサは間違いなく優勝候補筆頭。


『チーム』の完成度はレアルとは比べ物にならない。


不安は、イブラヒモビッチ。本当にエトー放出してまで


獲る価値あるのか??少々疑問ですが。


いざとなれば、イブラを形だけの先発にして、若手成長株のボージャンや


ペドロで勝負ということもできると思うので、問題はないかと思います。


イブラも途中からは機能はしてくればいいのですが、


穴と呼べる穴は、全てイブラ次第でしょうか。


個人的には、バレンシアのダビド・シルバを取るべきだったと思う。


あと、2年で去るアンリの代わりや怪我のイニエスタの代わりを


高いレベルでこなせる選手なので。


とはいえ、左サイドバックの控えシウビーニョの代わりに


マックスウェルも獲得したことを考えれば盤石。


優勝は間違いないと断言します。


もう言いきってしまいます(笑)


 


 


 


2位にバレンシアを推したけど、バレンシアはいいと思う。


ビジャやシルバ、マタなど引き抜き候補は多くいたけど


レアルに引き抜かれたアルビオルぐらいで収まった。


このチームは強豪の中でもダントツにスペイン人率が高いチーム。


ここ近年でも、バルサ、レアルなどを抑え代表輩出率はトップ。


ビジャ、シルバ、マタに加え、マルチェナ、P・エルナンデスも


現代表。バラハ、ビセンテ、ホアキンと歴代の代表選手もいる。


CLに出れないというのも、リーガに集中できる要素が揃っている。


アルゼンチンのパネガも復帰し、


今シーズンはかなりやると思います。


バレンシアのカウンターは見ていても、本当楽しいです♪


 


 


セビージャも今シーズン強いと思うけど、


今年はCLに出るということを考えると、昨シーズン以上の成績は


望むのは厳しいと思い現状維持の3位。


ルイス・ファビアーノとカヌーテのツートップは


リーガ最強クラスだと思うので、これを維持できたとのは大きい。


これに加え、レアルのネグレドも獲得したので、


攻撃力は、バルサやレアルに劣らない強さを誇るかと思います。


 


 


アトレティコとビジャレアルだけど


こちらも現状維持の戦力は確保したけど。


問題点も相変わらずなので、CL出場権を狙うのが現実。


アトレティコは守備がとにかく弱い。いや、決して弱いというのでは


なく凡ミスが多いというのが正解か。試合を見ると、ほんと


あぶなっかしい場面を何度も見た。さらには、前の4人


アグエロ、フォルラン、マキシ、シモン、この4人のみに頼りすぎ


なので、1人でも欠けると厳しくなる。


 


ビジャレアルは、マルコス・セナ次第。セナがいるといないとで


このチームはほんと変わってしまう。サンティ・カソルラ、イバガサ、ピレスなど


いい駒は揃ってるけど・・。なぜだか、セナがいないとパス回しは


ぎこちないし、中盤での守備も弱くなる。スペイン代表にもいえること


なのだけど、それだけセナ1人の力は絶大だということでしょうか。


 


 


で、最後はエスパニョール。これは完璧ひいき目ですw


俊輔がいるということで7位の推しましたが、


本当はもっと上を期待。


俊輔は活躍するかどうかがいろいろ言われてますが


フツーに問題なく活躍するでしょう。


視野の広さや、パスセンスの高さはCLやスコットランドでも


証明されてますし、武器のFKもある。


エスパニョールが上にいくかどうかはわからないけど


俊輔自体は、活躍はかなり出来るかと思います。


降格があまり心配ない中位クラブというのも追い風になりますね。


 


 


今シーズンは、やはりリーガに一番期待☆


より個人技や攻撃的なサッカーが見れるスペインは


大好きです♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。