石川ナオ〜〜〜!

  • けんた
    2009年07月05日 14:09 visibility44


すげぇ〜〜ょ!石川直宏!!
昨日の試合も見たけどキレキレじゃん(゜o゜)

MFながら得点ランキングトップって・・・。
2桁もう間違いなしっすね\(^o^)/


今シーズンのナオはヤバ過ぎ!
今一番日本人でシュートウマイし、決定率高いんじゃないかな??
イヤ・・ウマイのもあるけどとにかくシュートをガンガン打つ!
さらにシュートのバリエーションも豊富。引きだしが多いのかな?

なんか今までイメージが全然違う。
以前は右サイドをイケイケドンドンって感じで切り裂いてた純ウインガーって
感じしたけどなぁ。
さらに波の激しい選手というイメージだった。
すんごいスーパープレーしたかと思ったら、全然消えててダメな時もあったりとで
好きな選手だけど、代表はちょっとこれじゃ使いにくいだろうなという
感じした。


でも、今シーズンはほんと安定している。というか、高いレベルで
キープしている。平山、カポレ、羽生とのコンビはいいし、
以前より、プレーの幅が広がっている。
サイドでのプレーはもちろん、中に入ってくるプレーもかなりいい。
左右両足で強烈シュートあるから、相手は対応が難しい。
シュート警戒したら、ドリブルでやられる。その反対もしかり。

今シーズンはJリーグで9得点、ナビスコ2得点だけど
全部いいゴールだし、スーパーゴール連発しまくり(゜゜)


昨日の試合の神戸戦もウマカッタ!!
ディフェンス3人に囲まれてた状況で、来たボールを
右足でわざと浮かせたトラップで相手を抜き去り
左足でシュート!!サッカーというより、
フットサルでよくやるようなテクニックに近いかも。


大宮戦でハットトリックしたときのゴールも秀逸!
特に3点目のスローイン受けてから、そのまま
右足ドライブシュート。あんなの日本人で打てる選手なんか
そうそういない(゜o゜)むしろ、プレミアとかブンデスで
見るプレーにさえ見えた。


川崎戦の多摩川クラシコ、2−3で負けたけどそこでのゴールも良かった。
カポレからの左からのクロスを
右アウトのダイレクトで合わせたシュート!
代表FW陣にも見習わせたいプレーw
ほんとシュートのとき落ちついているからスゴイ。



一番度肝を抜かされたのが、前節エスパルス戦でのゴール。
羽生から来た左からのパス。それをダイレクトで右アウトサイドで
豪快にシュート。バーに当たって入ってそのままゴール!
あれはほんと凄い!!
あれは日本人レベルどころか、海外でもそうそう見れるゴールじゃない(゜o゜)

ボールを蹴ったことある人は分かると思うけど
左から来たボールを右アウトでシュートって相当難しい。
右から来るボールなら流れに逆らわず打てばいいので、
そこまで無理はない。
でも左からだと、逆回転をかけなくてはいけない上に、
タイミング測るのも相当高難度の技。
フツーなら勢いなくなってGKに取られるか、
枠を外れるのが落ち。
それをあの見事なシュート!普段から練習している
ということなので、狙い通りの1発だったのだと思う。



今、代表には広島の柏木陽介と共に一番入れてほしい選手。
というか、少なくとも石川ナオは入れなかったらオカシイでしょ〜。
現代表陣のシュートの打たなさ、シュートの精度の低さには
呆れるばかりだし、今の代表に仕掛けるタイプの選手も少ない。
松井か田中達也ぐらい、大久保はもうそんなイメージないし。


先発は無理にしても、途中交代からでもオモシロイと思う。
今代表に流れを変える選手すらいないので・・。
俊輔や憲剛、遠藤とパサーは多いので、持ち味は相当発揮できるはず。
アテネ五輪で一緒だった、トゥーリオや、今野、阿部、松井、達也、大久保
などもいるので違和感なく入れるかと。

ナオのプレーは途中から入ると相手は相当イヤなはず。
ドリブルでガンガンしかけるし、スピードあるから一気にブッコ抜かれる
シュートもドンドン打ってくるから、、ディフェンスはイヤがるはず。


ぜひ、代表に入ってほしい!というか、絶対代表に入れてほしいです☆

































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。