スペイン敗退[e350]

  • けんた
    2009年06月25日 06:32 visibility133

朝から衝撃ニュースが[e734]地上波生中継ないので、寝てましたが。登録してるサッカーサイトの結果速報メールで目を覚まし見たら…な、なんと0-2でアメリカに敗戦。



まじっすか[e3][e3]
一気に目覚めたよ[e330]



いゃ、まぁ南アフリカ戦からなんとなく今回イマイチだなとは思ったけど[e263]まさかアメリカに負けるとは[e351]



ただ逆にここで負けて良かったのかな。35戦ずっと負けなしで、このままW杯に1度も負けなしでいくと危ないなと思ってたし。負けて兜の緒を締め直すじゃないけど、ここらで負けて良かったのかもしれない[e284]



映像を全く見てないので、なんとも言えないけど。敗因はまぁ、アメリカGKハワードが大当りしたことと、トーレス、ビジャの不調(特にトーレス。前の試合でも大ブレーキだった)中盤がアメリカのプレスで機能しなかった。その辺あたりじゃないのかな[e3][e3]




ただ南アフリカ戦見た感じからだと、主力不在の穴も痛かったのかなという感じ[e263]

イニエスタ、マルコス・セナの穴が…。そして今回怪我明けで出番少なかった、ダビド・シルバも。
イニエスタ、シャビのコンビは完璧バルサでもスペイン代表でも不可欠な存在。代わりのセスクももちろんいい選手だけど、うまくフィットしてなかった。

シャビ・アロンソはセスクよりは全然良かったけど、マルコス・セナの役目を果たすとなるとタイプが違う。セナはプレーエリアが広く1人でしっかり他の選手のカバーができる。やはり、1人は守備専属でこなせる選手は必要な感じはした。


そして、スペインの中盤の中で一番地味な存在に感じるダビド・シルバ。リエラもドリブルなどで貢献してたけど、やはりシルバの存在も大きいと感じた。シルバは本来バレンシアでは21番を背負いアイマールと同じファンタジスタタイプ。ただスペインでは、シャビ、イニエスタ、セスクがいることもあるだろうけど完璧裏方に回ってることに気付く。パスの受け手に回って、とにかく運動量豊富に動き回る。ドリブルなども代表ではあまりせず、パスが円滑に回るよう簡単に簡単にプレーしてる。バレンシアの試合を見たことある人ならプレースタイルが違うことに気付くかと思います。


イニエスタ、セナ、シルバが完全復活すればまた強いスペインはすぐ見れるはず。


今回の負けで、デルボスケがラウル代表復活を考えてくれれば尚更いいんだけど[e814]



W杯前年のコンフェデ優勝チームはW杯優勝出来ないってジンクスあるから、スペインには良かったのかな(笑)ブラジル優勝すれば尚更いい。W杯でブラジル優勝の目がなくなるし[e814]


スペインには来年のW杯頑張ってもらいたいです[e343]決勝でどうしてもアルゼンチンースペインの対決実現期待したいです[e819]
頑張れ[e734]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。