祝 日本W杯出場決定!!

  • けんた
    2009年06月07日 03:27 visibility25

日本W杯出場決定!!

まぁ、内容は・・・とくにいいませんw
とりあえず今日は結果オーライ!!

ウズベキスタンは強かった!とくに8番ジェパロフはいい選手。
ACLではウズベキのブニョドコルで元ブラジル代表リバウドと2枚看板
らしいけど、噂通りいい選手でした。ACLではJチームとの対戦もありそうですね。他にも左サイドにいた6番ハサノフ、
トップ下の15番ゲインリフもいい選手だった。

ウズベキのチームがACLでサウジやイランのチームを破ったのも納得の感じ。

今日の試合で良かったのが、中澤、楢崎の守備陣と長谷部。
長谷部は一発退場なったから、採点は低いかもだけど、
試合ではしっかり相手の攻撃を潰してた!
相手のカウンターの時にはしっかり体寄せて、カウンターを遅らせてたのには
流石ドイツチャンピオンという感じ!!
攻撃でも、俊輔、大久保がイマイチでブレーキだったから
ドリブルやパスでしっかりリードしていた。
ドイツに行って、一回りも二回りも大きくなった選手ですね!

中澤、楢崎は安定してた。展開的にはかなり押されてたけど、
あの2人はほんとあわてない。流石、経験値が高いというか修羅場をくぐりぬけてきた
選手。

岡崎もいいですね♪最近絶好調だけど、その調子の良さが出た感じ。
シュートのこぼれ球が目の前に来て頭に当たってゴールなんて、ノッてるFWの証。
玉田出れないなら大久保じゃなくて、岡崎ワントップで、
左松井か本田でも良かったような・・。


93年から代表の試合はほぼ全て見てますが、アジアチーム相手に
あそこまで押される展開も珍しいといえば、珍しい。
韓国、サウジ、イラン相手でも五分五分だし、オーストラリアだって力は拮抗。
点を取れるFWが1人いれば結果は違ってたかも・・
1−0で勝ったけど、内容的には0−1で負けてた試合。
ウズベキはオーストラリア相手にも負けたけど、内容圧倒してたというのも納得です。

審判はちょっと・・・と思うのが何度かあったけど、それはアウェーの洗練ということで。
まぁ、CLの準決ではもっとヒドイ判定もあったから、それに比べたらw


世界最速出場決定ということだけど、それはまぁ・・・どうでもいい(>_<)
だって、前回のジーコの時も世界最速だったけど、本大会は・・・だったし。
逆に最速なんて縁起悪い印象しかない(>_<)


まだ、予選はカタール、オーストラリアと残っているけど
消化試合にはしてほしくないですね。
特にアウェーオーストラリアはいい経験なるはず(まぁ、両方出場決めてて、緩い感じの
試合にはなりそうですが)
W杯本大会では、今回ウズベキはもとよりオーストラリア以上の国と最低2ケ国は
確実に当たるので。


大陸予選から見ると、プレーオフも含めアジア・オセアニアから5ケ国出場。
欧州は13ケ国。アフリカは開催国南アフリカ含めて6ケ国。
南米と中南米はプレーオフ戦うけど力関係から、南米5ケ国、中南米3ケ国で間違いなし。

そうなると、南米はブラジル、アルゼンチンはシードだから、それ以外が3ケ国。
W杯は全部で8グループ。そうなると、南米か中南米と同じポッドに振り分けられるが
力関係から多分、中南米と一緒のポッド。そしてアフリカの南アフリカを除いた5ケ国と
南米が同ポッド。

ということは、シード国の強豪(南アフリカ引けばラッキーだけど)、欧州のシード国以外、
南米orアフリカというのが予想できる対戦組み分け。どう見ても、オーストラリアどころか
とんでもない強豪とぶつかる可能性が確率的に言っても高い・・。

そう考えると・・W杯ベスト4狙う言うけど、クループリーグ突破も相当至難の技。
最悪、アルゼンチン、イングランド、ナイジェリアと同組なんてグループもありえる(+_+)


とはいえ、まだまだ先の話(^^♪
とりあえずは、W杯出場おめでとうございます!!







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。