イ・グノ[e734]スゴイ(°o°;;

  • けんた
    2009年05月13日 00:22 visibility49

ジュビロ磐田のイ・グノ選手大ヒット[e734]ですねぇ[e819]

いやはや、途中から加入したのに、6試合で6ゴール4アシスト。加入する前の5試合が勝ち点2で最下位のうえ得点も5のみ。それが加入後の6試合で勝ち点13奪って得点も13。



イ・グノいなかったら、今頃大分と最下位争いしてただろうから、何と言う劇的変化[e451]ジュビロはほんとイ・グノ様サマですよね[e814]



でも、正直最初見たときはそんないい選手とは思わなかった[e350]最初見たのがJ来る前、BSでやっていたW杯予選の韓国ー北朝鮮でした[e288]まあ、どっち勝ってもいいやって感じで見てましたけど(笑)イ・グノはモナコ所属のパク・チュヨンとツートップ組んでましたが、チャンスをことこどく潰してて[e732]結局途中交代。さらに途中交代の選手が決勝点決めたので、尚更イ・グノ決定力ないんだなって思ってましたが…。いざJリーグで見たら、いやほんとすいませんでしたって感じでしたね(笑)



彼がスゴイと思うのが、フォアザチームの精神とFWとしてのエゴイスティックな部分を絶妙なバランスで兼ね備えてること。


日本人FWに多い傾向ですが、前線からの守備をしっかりこなし、完璧チームプレーに徹するあまり肝心なゴール前でシュートが打てない入らない[e351]
逆にブラジル人FWによくあるのが、得点はガンガン決めるが、それ以外は仕事をサボり完璧エゴ剥き出しの選手[e452](鹿島のマルキーニョスはその点ブラジル人っぽくないのかな、攻守で働くので)


イ・グノはその両方のいいとこをミックスしたような選手だなって感じが。チームプレーに徹するとこはチームプレーをし、しっかりと走る。チャンスと見れば、FWのエゴの部分を発揮して得点を奪う。

さらに言うと、一つ一つのプレーに迷いがないのがいい。京都戦の左サイドをブッチギったプレーから前田へのアシストや、大宮戦の終了間際のゴールラインギリギリからのマジカルゴール。京都戦のプレーでは『自信があった』と言ってたし、大宮戦では『みんな疲れてたから、勝負を決めようと思った』なんてなかなか言えないセリフ[e257]



ほんといい選手だと思う[e284]タイプは違うけど、以前セレッソで活躍した、ファン・ソンフォンを彷彿させるような選手。


ちなみにチームのHPで、ライバルが川口能活って書いてたのがなぜかよくわかりませんでしたが(笑)YUIが好きでタイヨウのうたが好きって…日本通なのかな[e3][e814]


まあ、イ・グノは欧州でも十分通用すると思うし、今のうちに生観戦しておかないと[e734]って感じですね[e819]


ってか、韓国はいいFWどんどん出てくる[e351]日本も負けないよう頑張ってほしいです[e281]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。