欧州監督移動ラッシュ!

  • けんた
    2009年06月03日 22:33 visibility86

欧州ではシーズンが終了して、いよいよ移籍が多くなってくるころ。
さっそく、イングランド代表バリーが、マンチェスター・Cに移籍しましたね。

選手の移籍も注目だけど、それ以上に注目が監督の去就!
同じチーム、選手でも監督によってだいぶ色が変わってくるので、
新しい監督なるとこは注目ですね!


レアルはさっそくビジャレアルのペジェグリーノ監督を獲得!
ペジェグリーノと言えば、ビジャレアルで組織的サッカーを作り上げた監督。
リケルメ中心にチーム作ってたときもあったけど、
結局は外して、スターに頼らないチームを作りあげた!
レアルはカカ、C・ロナウド、イブラヒモビッチとかいろいろ移籍噂されてるけど・・・
多分監督はあまり好みの選手でないような・・・。
ビジャレアルのマルコス・セナやサンティ・カソルラのようなチームに献身的な選手が
好みではないのかと??
あるいは、バレンシアのダビド・シルバやビジャのように11人の1人としてプレーできる選手とか。
ラウル、イグアイン、ガゴ、ディアラあたりは重宝されそうですね!


チェルシーはミランのアンチェロッティ監督を招集。チェルシーはヒディングでいい感じ
に仕上げられてたから、メンバーも戦い方も大幅には変更はなさそうですね。
ベテラン多いから何人かは放出されそうですが・・・。(ドログバ、デコあたりは)


バイエルンの新監督になった、ファン・ハールも注目。オランダのAZで好成績収めたし、
さっそくマリオ・ゴメスも獲得。バイエルンをオランダ風に変えるのか?
バルサ時代はオランダ選手を大量加入させたから、来季はオランダ選手も増えてきそう
ですね。


他にも、ユベントス新監督誰になるのか?とかシャルケ新監督なった、
マカド監督など注目はいろいろあるけど

やっぱ、今回一番の注目は・・・
ミラン新監督なった、レオナルド監督!!!
他の監督なら大体どんなチーム仕上げるか、イメージは出来るけど
レオは初の監督就任。全くどうなるか予想すらつかない??


ミランとしては、バルサのグアルディオラがいきなり就任1年目でとんでもない成績を
収めたから、それをイメージしているのかな??
攻撃的なチームを作るのか、それともイタリア風の守備をしっかりしたチーム作るのか。

日本では、グランパスのストイコビッチが意外や意外組織的でしっかりとした
チームを作り上げた。グアルディオラもバルサに来てやったのが、ロナウジーニョ、デコの
異分子を外して、戦えるチームに仕上げた。
意外とレオ様も顔に似合わず厳しい監督になりそうな予感も(笑)
現役時代攻撃的な選手は、まず守備をしっかりとした組織的チーム作る傾向はあるから
守備をしっかり整備はしてきそうですね♪

プレミアでのウエストハムのゾラ監督も好チームに仕上げたし、
ボルドーのブラン監督もフランスで優勝できるぐらいのチームに変えた
最近は名選手が名監督になる傾向もあるから、
レオナルド監督には期待したいです☆






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。