横浜散策 パート2

  • けんた
    2009年03月10日 23:49 visibility33
7日土曜日は、横浜国際でマリノスーサンフレッチェを観戦したあと、
友達と中華街へ。その後、等々力で川崎ー柏を観戦している友達と合流するために
武蔵小杉のほうへ向かうことになったけど、
時間がまだあったので自分はちょっとばっかし違う場所へ・・。

向かったところは、横浜から電車で10分くらいのとこにある
とある岩盤浴。
別に岩盤浴が好き!というわけだからでもないけど(笑)

そこで横浜に住んでたときの知り合いに会いに行くのが目的でした(^^)/
というか、当時付き合ってた人で、久しぶりだからちょっとためらいもありましたが(*_*)


当時、といっても、もう3年くらい前になりますが。
彼女は、精神的にかなり参っている感じでした。通院もしていて薬は一日8錠以上。
いろいろ人には言えないような重い過去を背負っててそうなったのは聞いてましたが、
手首の傷痕もあり
かなり壮絶な感すらありました。
夜の仕事を転々としたり、真夜中に電話あったりと、まあいろいろとありました。
それを含めて受け入れてたから別に大変とは思いませんでしたが(^.^)


ある日、喫茶店に呼ばれて相談に乗ってもらいたいというので、行ったら。
まあ最初はいつもどおり普通に話してましたが、
突然、岩盤浴って知ってる?と聞かれて、
で、岩盤浴で仕事してみたいけど、どう思う?
などとずっと話して、
結局、今興味あってやってみたいと思ったなら、
勇気出してやってみたらいいんじゃないかなってな感じで後押ししました。

その後、自分もちょくちょく顔出ししたりして、
いろいろと四苦八苦しながらもガンバってたから、良かったかなと(*^_^*)
ま、結局諸事情で別れてしまったけど、
その後も無事にやれているかなと心配してたので
横浜行った機会に様子見に行こうかなと。


店に入るのは気がひけたから、外から見たら、
元気そうな姿で仕事してたから、
良かった良かったと思って
そのまま引き返して、
友達のいる等々力方面へヽ(^。^)ノ

その後は、軽く飲んで帰りました
でも、その日は土曜・・・電車が途中までしかない!!
結局タクシーで帰るはめになりましたとさ(+_+)




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。