関東フットサルリーグ1部第2節
-
ロソきむ
2008年06月29日 02:13 visibility44
ども、ロソきむ@所属チームは1都3県のエンジョイMixチーム、です。
まっ、あんまし参加できてないんですけどね (^^;
ってことで、今日は関東フットサルリーグ1部の第2節を観戦しました。
場所は北区滝野川体育館。
会場の外には滝(!?)が流れているという癒しスポットです。
(*^-^*)
試合の詳細レポートは専門家(フットサルLifeなど)に任せるとして、ざっくりと感想を書いときますね。
第1試合 BS 3-3(前半0-2) FUTURO。
後半から観戦しました。
フトゥーロはこの試合も昨シーズンの主力で組む1stセットと、中野監督を中心に組む2ndセットで臨んだわけですが、やはり課題は2ndセットですね。
得点したのは1stセットで、失点したのは2ndセットですから。
それにしても、前半の2ゴールを見たかったなぁ。
第2試合 府中アスレ 2-0(前半2-0) 権田。
アスレの(というか元SHARKS組の、かな!?)止める、蹴るの精度の高さが素晴らしかったですね。
そして守備はまさに鉄壁。
さすが監督がイタリア人なだけあります。
基本的には安川選手(前所属:SHARKS)と伴選手(前所属:FIRE FOX)というデッカイ系Pivoを交代で起用してましたが、Pivoが守備の尖兵で、かつ攻撃の楔としてうまく機能していたと思います。
権田GKのファインセーブがなかったら、もっと点差が開いていたでしょうね。
2得点はいずれも右サイドからの鬼パスに安川選手が合わせた形だったわけですが、攻撃パターンを早い時期に構築できれば、優勝候補になりそうですね。
第3試合 アルプラナス 1-3(前半0-0) FIRE FOX。
前半はファイルペースながらも、フィニッシュの部分に難があり、という感じ。
後半はファイルが魅せるプレーのオンパレード(股抜き、足裏ドリブル突破、オシャレなヒールシュートなど)となるほど、アルプラナスのパフォーマンスがガクッと落ちましたね。
やっぱ、ピッチ上が暑かったからでしょうか。
ファイルはバルドラール浦安セグンドから新加入の2人組(田中選手と橋本選手)が出場してました。
今後が楽しみです♪
第4試合 カフリンガ 4-2(前半2-2) FUGA目黒。
この後、自分のチームの練習があったので、前半だけ観戦しました。
それにしても、両チーム、ファールが多すぎですね。
前半だけでカフリンガが2回、フーガが1回、第2PKを得ましたからね。
フーガは新加入の超攻撃的GK石井選手がまだフィットしていない感じ。
4つの失点のうち、3つがGKの上を狙って生まれたもののようですし、GKがボールを持ったときに出しどころがない場面がいくつかありましたからね。
随所にさすがの高精度パスを繰り出してはいましたけどね。
それでもこれだけ戦えているのが、フーガのレベルの高さでしょうか。
怪我から復帰の太見選手は、後半から出場したようです。
ん〜、見れず。
ざんねん。(>_<)
ってことで、アスレとファイルが2連勝で、その後をフトゥーロが勝ち点2差で追うという、府中勢がトップ3の順位となってますね。
次節は7月19日(土)に茨城の取手グリーンで開催されます。
とおひ。
(;´д` )
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件