J1 第8節 柏vs甲府 @日立台 など

こんばんは。


 


やっとゴールデンウィーク突入ですね[d150]


 


僕も今朝9時、夜勤を終えてやっと連休に突入致しました。


 


でも、今年の連休は短くなってしまって・・・。


仕事が忙しいんです。


 


計画停電の影響が生産数に響いてしまって連休返上で


生産を再開させないとならなくなりました。


 


後半の連休は返上、4日からまた慌ただしい日常に


戻らなければなりません[d232]


 


仕事だから仕方ないですね。


 


でも、やっぱりもう少しゆっくり休みたかったよ~。


これが本音です[d234]


 


 


さて前書きが長くなりましたが今日の試合の結果を。


 


2011.04.23 @日立台 入場者数10,319人


 


柏レイソル 2-1 ヴァンフォーレ甲府 


 


【得点者】柏=田中順也、北嶋秀朗  甲府=ハーフナーマイク(PK)


 


 


ということで、甲府は敗れました。


 


逆転負けです。


 


今年から僕は自分が応援に行けなかった試合に関しては


文句も言わないし、頑張れも言わないと心に決めています。


 


自分が頑張れなかったわけですからね。


 


ということで、勝ちきるどころか負けてしまいましたが


次節に気持ちを切り替えて選手には練習に励んでもらいたい。


 


 


ところで、今日の試合ではこんなことがあったそうです。


 


以下、スポーツナビより抜粋


 


昨季J2で得点王に輝いた甲府のハーフナーが、前半41分にPKでJ1初ゴールを決めた。得点後にゴール裏の柏サポーターに向かって挑発するように喜びを表現。これが主審に「反スポーツ的行為」と判断され、警告を受けた。
 三浦監督は「彼を擁護するために」とし、それまでに客席からハーフナーに向けて人種差別的発言があったことを明らかにした。試合後のマッチコミッショナーによる事情聴取に、同席した甲府の佐久間ゼネラルマネジャーは「彼も警告については反省していたが、伏線があったことを理解してほしいと説明した」と述べた。(柏)


 


ゴールした後にいきなりイエローカードをもらっていたので


アレ?と言う感じで速報を見ていましたがやはりでしたか・・。


 


僕がとやかくいう立場にないことはわかっています。


 


だから敢えてこの件に関してのコメントは書きません。


 


人種差別発言?


彼はれっきとした日本人ですよ!!


 


それをとやかく言うのは頭がおかしいとしか思えません。


 


一部の人間の発言なんでしょうが一部の人間の発言だとしても


同じJリーグサポーターとして本当に情けないとしか言いようがありません!!


 


柏のゴール裏の一部からこのような発言があったことは事実なんです。


 


毎度言うように日立台のゲームでは甲府戦ならずかなりの頻度で


問題が発生していますよね?


 


これはクラブ側の羞恥をさらしているようなものですよ。


 


健全な経営、健全なゲーム運営が出来ないようなクラブは


いくらチームが強くても恥じるべきです。


 


もう一度、クラブ側の見解も聞きたいし、


今後どういう対策を施していくのか?


 


早急にクラブの見解を聞きたい。


 


後味が悪い日記になりましたが、一部の人間の発言で


素晴らしいサポーターの方々にまで不快な思いをさせてしまうことは


本当に悲しいことです。


 


当事者はぜひ反省をして頂きたい。


そして挑発に乗ってしまったマイクも反省をして欲しい。


 


 


 


 


さて、冒頭でも触れましたが・・。


明日からひじょうに短い連休に突入したごーる裏住人です。


 


 


何をしようか。


 


せっかくの貴重な休日なので有効に使いたいと思います。


 


で、考えたのがこれ。


 



 


たまには他のチームの試合を見学に行きたいと思いましてね。


 


のんびりとJ2の某スタジアムで行われる試合を観戦に行ってきます。


今季J1昇格候補と目されている両チームの熱い戦いをこの目に焼きつけに。


 


宿泊遠征です(笑)


 


明日は予てからお会いしたかった、


ラボの友達にもお会いする予定になっています。


 


ずっとお会いしたかった方[d150]


 


ちょっと口元が緩み加減のごーる裏住人ですが、


明日は僕にとっての連休一大イベントです[d228][d150]


 


他のチームの試合や運営をこの目で見て、


勉強して来るのにちょうどよい機会かなと思って


ゆっくり泊まり予定で都内某スタジアムに行ってきます。


 


夜の予定は・・・。


秘密ですね[d231]


と言うか未定です。


 


宿泊予定地はもちろん新宿です。[d229]


 


では、ラボの皆さんもよい連休をお過ごしください。[d231][d88]


日頃の仕事での疲れを癒してまた元気に仕事に戻れるように・・。


 


学生さんは日ごろの勉強での疲れを癒してまた元気に学校に行けるように・・。


 



ということで、申し訳ないのですが、


この日記へのコメ返および訪問なども


旅行から帰宅してからになります。


 


しばらくはサボラーで(笑)


 


多少遅れますが責任をもってお返事、


訪問いたしますのでどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


 













































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。