J1 第7節 甲府vs神戸 @中銀スタ

こんばんは。


 


震災の影響で中断期間をはさみ、久しぶりの再開となった


Jリーグですが無事に全試合が終了したようですね。


 


被災地の2チーム、J1の仙台、J2の水戸共に素晴らしい


逆転勝利で勝ち点を奪取。


 


被災地の方々もこの勝利で少し元気を貰えたのではないのでしょうか。


 


さて、延び延びになっていた先日の試合です。


 


2011.04.23 @中銀スタ  入場者数 6,893人


 


ヴァンフォーレ甲府 1-1 ヴィッセル神戸


 


【得点者】 甲府=ダニエル  神戸=大久保嘉人


 



 


写真は後半20分、甲府のダニエルの同点弾シーン。


 


試合開始前は中断中のTMの結果が酷過ぎたため


どうなることかと心配で心配で試合に臨んだけれど・・・。


 


前半は完全に神戸ペースでした。


何度も危ないシーンがあってヒヤヒヤしたけれど何とか


全員で頑張って大久保のミドルシュートのゴールだけに抑えた。


 


後半に入ると攻撃的な素晴らしい甲府らしいサッカーを展開した。


 


石原がボランチの位置に後半入ってからガラッと甲府ペースに変わり


後半はセカンドボールも良く拾えていたし甲府らしい攻撃が展開出来たのかなぁ


という印象でした。


 


特にこの日欠場の山本に代わりキャプテンを務めたダニエルの


攻守に渡る活躍は目を見張るものだった。


 


この日J1デビューした右SBの吉田豊も良かったし、


後半から出場した柏も良かった。


 


特に目立ったのが石原。


彼の攻守に渡る活躍は今後の甲府にとってすごく明るいと思う。


 


終了間際まで良く攻め込んだけれど、シュートも相手より多かったけれど、


もう一歩のところまで追い込んだけれど勝ちきれませんでした。


 


何度も言うようにこれがJ1なんです。


J2の時ならあの後半の勢いで完全に勝ちこしていただろうけど、


結局シュートは打てども勝ち越しのゴールは割ることが出来なかった。


 


課題はやはり勝ちきる力。


何が何でも勝つという強い意志を選手一人一人が持ち続ければ、


J1での勝ち点3奪取はそう遠くはないと感じる。


 


次節に向け、強豪との対戦が続くが頑張って欲しい。


 


 


 


さて、この日は神戸との対戦と言うことでここラボの友達も多数、


甲府までお越しを頂き本当にありがとうございました。


 


生憎の大雨でしたが、久しぶりに皆さんの元気な顔が見れて嬉しかったです。


 


雨の降る中、甲府駅までラボ友のかよきちさんを迎えに行き、


甲府駅で無事に合流。


 


かよきちさん山梨初上陸の瞬間です[d140]


 


「お久しぶりです![d231]」


 


挨拶を交わし、開場まで少し時間的な余裕があったので


武田神社にお参り。


 


僕は小銭を持ち合わせていなかったのでかよきちさんのみ


お参りしてその間暇だった僕は得意の盗撮準備[d229]


 


で撮りました。


 



 


何をお願いしていたのでしょうかね。


気にはなりますが薄々想像はつきます。


「神戸が勝てますように」[d223]でしょうね[d223]


 


でもここは信玄公の神社なんです。


「あんまり効果は期待しない方が良いですよ」、とだけ言っておきました[d231]


 


お参りを済ませ、スタジアムに向かう途中、神戸サポを発見。


なんと、駅から歩いてスタジアムに向かっているではないか!![d276]


 


歩くと軽く2時間以上はあります。


この時点で試合まで約3時間。


間に合ったとは思いますが、駅から歩いてスタジアムに向かうサポーター、


初めて目撃しました。


根性があるねぇ~、神戸のサポーターさんは[d223]


 



 


チャリンコのおばちゃんが邪魔で良く写ってはいないけどわかりますか!?


 


神戸のサポーターさん、乗せていってやれば良かったかな[d223]


雨の降る中、甲府の街を傘もささずにビショビショに濡れながら


スタジアムまで本当にご苦労様でした。


 


スタジオアムに着いて一旦入場して席を確保。


時間があったので外へ出てかよきちさんとフードパーク巡り。


 


僕はほとんど食べたことがあるので、かよきちさんのみ「吉田のうどん」[d87]


購入し食べました。


美味しいと言ってくれました。


お買い上げありがとうございました。


 


このあと、神戸からこの日車で来られたラボ友けっけさん、


ブレインさんとも神戸側スタンドの横で会えました。


昨年の小瀬以来ですね、久しぶりに会えて良かったです。


 


試合開始時間が迫って来たので、お互いにスタジアムに入り、


試合開始を待つ。


 


大雨の降る中、待ち時間を忘れさせてくれたのがこのお二人。


 



 


我らが甲府のマスコット、ヴァンくんとフォーレちゃん。


可愛いねぇ~、親バカでしょうか[d231]


 



 


やっぱり、可愛いよ[d231]


「がんばろう 日本!」のカードを持ってスタジアムを一周していた。


 



 


半旗です。


中断後初の開催となったこの日のJリーグ。


試合会場では今後も半旗の掲揚が続いていくことでしょう。


 


甲府のゴール裏スタンド。


 



 


がんばろう ニッポン


 



 


山梨から愛[d136]をこめて♂


 


被災地はまだまだ復興へスタートしたばかりです。


今後も継続して絶え間ない支援をして行きましょう。


 



 


開幕してまだ2試合目なのに第7節なんですね。


こんな変則開催は今後もう僕らの生きている間には無いでしょう。


いや、無いことを強く願いたいです。


 



 


遠く神戸からたくさんのサポーターさんが甲府に来てくれました。


本当にありがとう!![d234]


 


選手紹介が終わり、三浦監督の紹介が最後にあったときに


会場が割れんばかりのブーイングが起こりました。


 


一体どんだけ三浦さんは神戸サポに嫌われていたのか[d223]


でも、この日は逆に甲府にとっては嬉しいブーイングとなりました。


 


このブーイングは三浦監督の耳にも届いていたと思います。


三浦さんがあのブーイングを聞いて奮いたってくれるように


僕は期待しました。


 


試合でもいい采配していたと思います。


きっと何が何でも神戸には勝ちたかったのだと思います。


アレを聞いてなんとも思わないようならもう終わりですから。


試合後のコメントでも勝ちたかったというようなことを漏らしていましたね。


 


次はアウェイ、ホムスタですがこれ以上のブーイングを浴びることに


なるのでしょうね。


甲府サポの僕としては本当に三浦さんが可哀想で居たたまれません。[d232]


どうか、神戸で試合の時には優しいブーイングでお迎えしてあげて下さいね[d223]


 


試合も大雨の中、無事に終了してバス待ちをする


神戸のラボ友さん達と合流。


 


みなさん、目的を果たされて良かったですね。


あの雨の中、1時間以上待ちつづけて奇跡に近いご対面を果たし、


神戸に帰ってくれたことを嬉しく思いました。


 


うっちー、しかし奇跡に近いご対面でしたね、けっけさん(笑)


本当に良かったよ。


 


駐車場でけっけさん、ブレインさんとお友達とはここでお別れ。


「また来て下さいね、帰りは気をつけて」、とひとことだけ交わして


僕とかよきちさんはここへ。


 



 


ええ、また食べました。


毎日でも大丈夫ですよ(笑)


 


かよきちさんも満足してくれました。


関東の味はちょっと関西に比べると濃いので心配していましたが


完食してくれて本当によかったです。


 



 


先日の携帯の画像がイマイチだったのでこの日もう一度


デジカメで撮影してみた。


 


どうですか、この艶。


本物に近い状態で写せました。


でも本物はもっともっと艶々しています。


 


神戸サポーターさんもたくさん店内にいました。


どこで情報を集めて来られるのか?


僕も遠征の時には下調べをしてから行かないとダメだな。


甲府とりもつ煮有名店に多数のご来店ありがとうございました。


 


腹ごしらえも終わり、甲府駅にかよきちさんを送迎。


思ったよりも渋滞していて電車発車ギリギリの時間に


到着がなってしまったけど無事に乗れて良かったです。


 


また遊びに来て下さい。


今回はバタバタした遠征になってしまったけれど今度はゆっくり。


観光でどうしても案内したい場所もありますので^^


 


ということで、けっけさん、かよきちさんからは神戸のお土産も頂き・・。


 



 


左、けっけさんから頂いた神戸のべイクド ドーナツ。


右、かよきちさんから頂いた焼き菓子の詰め合わせ。


 


ありがとうございました。


またマイ金庫に保管してゆっくり食べさせて頂きます(笑)


 


 


甲府4年ぶりのJ1での勝ち点。


勝ち切れなかったのでちょっと不満は残るけれど


神戸も良かったからね、仕方ない。


 


でも、なんだ!今日の小瀬・・中銀スタ。


入場者数6,893人・・・って[d225]


 


いくらなんでも、天気が大荒れだろうが、開幕戦負けただろうが、


中断期間中成績が思わしく無かっただろうが、これじゃ選手が可哀想だよ。


 


コールリーダーも試合後のあいさつで言っていた。


 


応援するつもりのない奴は今後ここへは来なくてもいい。


 


その通りだと思う。


 


調子のいい時だけ、勝ちつづけているときだけ、天気のいい、


観戦日和の日にだけしか応援に来ない奴なんてサポーターではないよ。


 


甲府はJ2でも安定して入場者がいたし、


どんなに大雨が降ったって1万人を割れるようなことはなかった。


 


この体たらくは何なんだ!?


 


いくら震災があったとはいえ、J1の他会場はほとんど1万人以上、


この日も入っていたよ。


 


天気がなんだ、あの大雨だから行かなかったというのであれば


もう今後そういうヤツはスタジアムには来なくてよろしい!!


 


この日スタジアムに来た7,000人近いサポーター、


本当にありがとう、これからも頑張って応援していきましょう。


 


僕も携帯がずぶ濡れになり「携帯水筒」になって故障しました。


水抜いてドライヤーで根気よく乾燥したら復活しましたが・・・。


中から紫色の水が出てきました[d223]


 


もうこの先僕の携帯は先が長く無いでしょう[d232]


 


では、締まりのない結びになってしまいました。


 


では、また[d88]


 


 


いっけねぇ~!


一番重要な写真貼るの忘れていました[d223]


 


追記です。


 


試合前の黙とう。


 



 


カメラ故障するの覚悟で撮った写真なので・・・[d232]


 


被災されて亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


 


僕もそろそろボケが始まったようです[d223]


 


こんなミスが最近目立つようになってきました[d234]


 


ここラボで皆さんと交流出来るのもあとわずかかも・・orz


 


では訂正して寝ます。


 















































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。