神戸戦から4日経って・・

こんにちは。


 


今日は甲府は超暑かったです。


 


最高気温が29℃近くまで上昇。


もう半袖王子にならないと外出出来なくなりそうなそんな外の陽気でした。


 


さて珍しく連日の更新ですが、僕の懸念していたことが


今朝の地元朝刊に出ていましたので日記に載せておきます。


 



 


一面の「風林火山」という社説の欄に御覧の記事が・・。


この写メだとわかりずらいんで拡大してみると・・・。


 



 


この記事です。


 


過去通算3季での最低入場者数更新。


 


今季の甲府の入場者数確保が厳しい状況をうたっています。


(ちなみに今季の甲府の目標入場者数、1試合平均13,000人)


 


やっぱりみんな不安に思っているんだなぁと感じた。


 


当然でしょうね、あのすっからかんのスタジアムを見れば


そう思わない方が変ですよ。


 


「熱い声援が選手の力を引き出す」


「選手とサポーターが刺激し合い、一体となって戦い抜く」


J1残留にはこの姿勢は欠かせない条件になる。


 


 


こんなこと言わなくても誰だってわかることでしょう。


 


 


でも、敢えて社説でとりあげたってことはこれは非常事態と言えると


新聞社でも判断を下したからでしょう!?


 


何度も言うけど、このままでは甲府はJ1には残留出来ないよ!!


 


それでもいいのか!!


 


愛する故郷の宝なんだよ!!


 


 


もう一度サポーター一人一人が自覚してこれからまだまだ続く長い


戦いを選手、チームと一体、一丸となって戦って行きましょう。


 


もうこれ以上は言わないから・・・。


言いたくもないし・・・。


 


 


次節、ホーム大宮戦でおのずと結果は出ます。


連休中だし、15,000人以上入場者が入って


満員の中銀スタで大宮戦に臨もうじゃありませんか!!


 


もう落ちたくないよね?


もう落ちたらお終いだよ[d234]


 


せっかく、苦労してみんなで掴み取ったJ1の地位を


簡単に明け渡していいのかよ!!??[d225]


 


もう一度、一人一人が今、考える時期だと思う。


 


がんばろう、甲府。


 




































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。