明日は大宮とホーム中銀で激突!

 


東京遠征から帰宅して心身共にスッキリした気持ちで


ラボを楽しんでいるごーる裏住人です[d140]


 


みなさんは楽しい連休をお過ごしのことでしょうね[d140]


 


今日うちの鬼嫁とGWの話になり、ふとカレンダーを見ると・・。


4月29日が「昭和の日」で祝日、5月4日は「みどりの日」で祝日??


 


はてな?そんな祝日が存在したのか?


僕は嫁に恐る恐る聞いてみました。


 


僕:「おい、29日が昭和の日、5月4日は「みどりの日」って知っていた?」


嫁:「知っていたよ、当たり前じゃん」


僕:「そうか」


嫁:「どうしたの?突然」


僕:「あぁ、俺29日が天皇誕生日だと思っていた、4日は祝日とは知らなかったよ」


嫁:「バカじゃないの?いつから変わったと思っているのよ!」


僕:ヤバいこのままだと攻撃を受けるぞ・と思い 「仕事忙しいからな」


嫁:「それ(仕事)と祝日のこととは話が違うでしょう?」


僕:絶対に絶命の大ピンチに「休みもう少し欲しいなぁ」 話題をそらそうと思った瞬間に


嫁:「ば~か、ちゃんとカレンダー見て生活出来るように家中に貼ってあるでしょう!!」


僕:「祝日なんて知っていなくても生きていけるわ!」


嫁:「恥ずかしいから人様の前で言わないでよ!!」


僕:このままでは殺されると思い素直に 「ハイ[d223]」


嫁:「わかればよろしい!!!!!」


僕:「・・・・・・[d232]」


 


という、とても夫婦の会話とは思えぬような会話に恐怖を家で感じました[d223]


 


間違っても祝日のことでもめて連休に死ぬようなことがあっては


冗談にもならないし、これから先、まだサッカー楽しみたいし[d234]


 


みなさんの家庭は日記で読んでいる限り円満で羨ましいです。


 


うちはいつもこんな感じなんです[d223]


 


つまらない余談から入りましたが、こんな会話があった後、


そういや、昨年末に買った手帳何処に置いてあったっけ?と思いだし、


家中を探してやっと見つけだしました。


 



 


これがその手帳なんです。


リシェル4という手帳、税込1449円の手帳。


約4ヶ月ぶりに買った手帳を引っ張り出し中を覗いてみると・・・


 



 


あら不思議・・・


真っ白だわ[d223]


 


当然ですよね。


寝かせて置いた間にスケジュールが書き込まれていないか期待して


中を覗いてみましたがやっぱり真っ白でした[d223]


 


こんなことだから鬼嫁にもバカ野郎呼ばわりされるんですよね[d234]


 


これからはちゃんとスケジュール埋めて日々管理に努めて行きたい。


そんな風に感じました[d223]


 


 


さて前振りが長くなって申し訳ないです。


 


明日はいよいよ僕の連休の最後のイベント。


 



 


今年は強い!!


大宮アルディージャとのホーム中銀スタでの一戦が行われます。


 


写真は日立台での柏戦の甲府の応援風景(ゴル裏)です。


 


大宮と言えば、甲府から杉山新も移籍して活躍していますし、


大宮からは内田選手、三浦監督も元大宮の監督でしたね。


それに佐久間GMも大宮アルディージャ出身です。


 


だから僕にとってはすごく興味、関心のあるチームです。


 


マスコットのアルディ&ミーアも可愛いっすよね[d230]


 


それにスタジアムにも昨年お邪魔しましたがすごくきれいなスタジアムで、


驚きを隠せなかった遠征もさせて頂きました。(昨年5月1日大宮vs京都戦観戦)


 


この時には大宮のゴール裏で応援も兼ねて参戦させて頂きましたが、


試合後に大宮のサポーターさん達にはこんなに歓迎してもらえて・・・


 



 


感激した遠征になったことを想い出します。


(写真は昨年NACK5での試合後の一コマ)


 


とっても良くしてもらい感激の遠征となりました。


 


冗談でこの時話していた「来年はJ1で絶対に対戦しましょう!」


も、実現することが出来て、明日は本当に楽しみな一戦です。


 


大宮の皆さん、明日はどうか宜しくお願い致します。


甲府も精一杯戦いますので、どうかどうか全力で甲府を負かしに来て下さい。


 


くしくも昨年、親善目的で大宮に伺ったときと同じ5月連休での対戦。


 


サッカー観戦には一番良い季節での対戦となりました。


 


ラボの方々も明日は参戦してくれると聞いています。


 


最終戦はぜひNACK5にも必ず伺いたいと思っていますので


どうか明日は気をつけて甲府にお越しください。


 


甲府のスタジアムの入場者数がすごく気になりますが


天気さえ良ければ1万5千人は入ると思います。


いや、入ると思いたいです[d223]


 


満員のスタジアムで、両者の素晴らしいファイトに期待して・・。


 


今夜は早く寝ることに致します。


 


最後にお願いですがお土産などは遠慮下さるようにお願いします。


 


僕も今回は何にも用意していません。(本当です)


 


いただいても年末の最終戦までお返し出来ないことになります。


 


どうか手ぶらで気軽にお越し頂けるように重ねてお願いいたします。


 





























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。