J1 第10節 広島vs甲府 @広島ビッグアーチ など

こんにちは。


 


連休も終わり皆さんも今日からまた慌ただしい日常の生活に戻られたことでしょう。


 


僕も皆さんよりひと足先に仕事に入りましたが慣れるまで大変でした[d223]


 


久々の休日の昨日、連休中の黄砂で黄色くなってしまった車を久しぶりに


洗車し、母の日でもあったのでちょっと母の日サービスもしてあっと言う間に


短い一日が終了してしまいました。


 


今日もお休みですが今日は日記を書き終えた後、また下半身強化に行って参ります。


連休中トレーニングが疎かになってしまったのでまた気合を入れ直して行きます。


 


下半身をビンビンに鍛えこれからの残留争いに気合を入れる所存であります。


ちょっと書き方がエロっぽい?[d223]


芸能人は歯が命ですがサポーターは下半身が命ですから[d223]


僕の下半身強化ぶりを確認したい方はどうぞ遠慮なく申し出て下さい[d229]


 


僕のマグナム級の下半身を使って・・・・・・以下発言を自粛致します[d229]


 


 


さて、遅くなりましたが先日行われた試合の結果から。


 


2011.05.07 @広島ビッグアーチ  入場者数12,481人


 


サンフレッチェ広島 1-1 ヴァンフォーレ甲府


 


【得点者】広島=佐藤寿人 甲府=ハーフナーマイク


 


 



 


写真は前半10分のマイクのヘディング先制ゴールシーン。


 


僕は仕事で現地へは行けませんでした。


試合の映像を観ましたが甲府のコールリーダーも現地へしっかり行っていました。


当日は行けない予定だったらしいけど、チーム事情を考え無理をして行ったようです。


 


甲府からもどのくらい行っていたでしょうか。


200~300人くらいテレビで確認する限りでは現地へ行かれたようです。


 


試合はマイクのゴールで甲府先制するもこの得点を守ろうとするあまり


前半途中から守備的な陣形を敷き(SHを下げ5バックのような形で守りに入った)


逃げ切りを図ったようですが、後半28分、ついに限界を迎え内山がPKを献上。


 


これを広島佐藤寿人に決められ同点に追い付かれました[d232]


 


アウェイ、これまで今季負けなしの好調広島相手と言うことを考えれば


先制した後、守備的にならずに多少のリスクは覚悟で2点目を決めに行って欲しかった。


 


何度も日記で発言していますがサッカーの引き分けは負けに等しい。


 


試合後の三浦監督のコメントはちょっとガッカリだったです。


コメントの結びで「今日の引き分けは妥当な結果だったと思います」


これまでの試合の課題を修正出来ていないから引き分けになったんでしょう?


違いますか?


先制すれば追いつかれる、先制されれば追いつくが勝ち越せない[d232]


 


やっぱりJ1では1点先制逃げ切りという勝ち方は至難です。


先制してもされても2点目、3点目をとりに行きましょうよ!!


 


チームの目標がJ1残留だけに非常に慎重になっているのは僕にもよく理解できる。


でもねぇ、引き分けばかりでは残留は不可能なんです。


 


勝ちにいきましょうよ!!


勝ちにいって結果負けたのならサポーターも納得しますよ。


 


シーズン前に僕は三浦監督を信じて一年間共に戦います的な発言をしたし、


今でもそう思っています。


だからこそ勝つことにこだわって欲しいんです。


 


このままじゃ本当に残留最低ラインの10勝出来ないよ!


ケガ人も多くて非常に甲府の台所事情は大変な状況だけれど


こんなときこそ試合出場に飢えている選手を使うのも一つの手段だと思う。


 


とにかくリードしていてもされていてもガムシャラに得点をとりに行く、


そんな甲府のサッカーをこれからは期待したい。


 


頑張って下さい、僕らも最後まで諦めずに三浦さんを信じて応援続けますから・・・。


 


 


 


先日の試合はこれくらいにして、先月29日に日立台で行われた柏戦での出来ごと。


今日、さっきPC開いたらYAHOOトピックスに続報が載っていました。


 



 


これです。


 


調査がいよいよ大詰めの段階に入ってきているようです。


 



 


「調査結果によっては柏に厳罰も科される可能性が出てきた」と報じられております。


 


昨年の仙台vs浦和戦でも同様の件で厳罰が浦和側に科されましたが今回は


場合によってはそれ以上の厳しい処分がクラブ側に科される模様。


 


Jリーグの中西大介事務局長も昨年の一件と同様の対処をすると発言したようだ。


 


リーグ側からもすでに柏には徹底した調査を依頼しており今月中には


調査結果の報告をクラブ側から受けるとのこと。


 


僕も本当にこのようなことを日記に書くのは心苦しい。


僕の大切なラボ友さんも柏にはたくさんいるしね。


 


でも、人種差別的発言など、絶対にあってはならないことなんです。


 


ヤジを飛ばした応援団体、サポーターを一日も早く特定して今後このような事が


Jリーグの健全なスタジアムからなくなるように徹底した調査をお願いしたいと思います。


 


では、今日の日記はこのへんで[d88]〃


 

















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。