J1 第15節 鹿島vs甲府 @カシマ ☆

こんばんは。


 


明日はもうJ1第16節を迎えます。


非常に早いっすね[d223]


 


先日15日、アウェイ、カシマスタジアムで行われたゲームの日記を


簡単ではありますが日記に書き残して会社に今から向かいたいと思います。


 


2011.06.15 @県立カシマサッカースタジアム 入場者 7,810人


 


鹿島アントラーズ 0-1 ヴァンフォーレ甲府


 


【得点者】 甲府=ハーフナー・マイク


 


 


大震災後初のカシマスタジアムでの開催。


 


まだ震災での傷跡はスタジアムの至る所に残されている状態ではあったようですが


こうしてカシマスタジアムでの記念すべき復興第1戦をカシマスタジアムで迎えられることは


我々甲府に関わるものも全てが非常に嬉しく感じました。


 


そして復興記念試合。


鹿島の選手達のこの試合に賭ける意気込みももの凄いものであった。


 


王者鹿島がもの凄い意気込みで甲府に向かってきた一戦で我々は勝利することが


出来た。この勝利はアウェイという絶対的に不利な状況で強豪鹿島から勝利を


もぎ取ったことは甲府の歴史に新たな1ページを刻んだに違いない。


 


さてゲームですが、前半は鹿島の猛攻を必死のディフェンスで凌ぎ切った甲府。


 


我慢に我慢を重ねて、後半勝負に出た甲府。


後半アディショナルタイム、感動的なドラマが待っていました。


 


テレビニュースの画像を編集して試合を簡単に振り返ります。


 



 


昨日、試合翌日の地元ニュース。


 



 



 


選手入場のシーン。


 



 


代表監督、ザッケローニ監督もこの試合視察に訪れる。


甲府の試合視察は先の広島→川崎→鹿島戦とこれで早くも3戦目。


 


ハーフナー・マイクはその度にゴールという結果を残してきた。


 


そしてこの日のゲームも・・・。


 


ザックはマイクのゴールが決まる直前にスタジアムを後にしたそうだが、


きっとマイクのゴールシーンの情報はザックに届いていることだろう。


 



 


前半、25分ファールをとられイエローカードをもらうマイク。


このカードで次節、C大阪戦は出場停止に[d232]


 



 


前半の鹿島の猛攻を耐えに耐えて迎えた後半17分、永里に代えて片桐投入[d150]


 



 


そして、後半39分阿部に代えてパウリーニョを投入[d150][d150]


甲府も勝負に出る。


 



 


そして、そして、ついに迎えた後半のアディッショナルタイム。


途中出場したパウリーニョから片桐。


 



 


そして、最後はこの男。



 



 


ゴール前でボールを受けたマイクの


 



 


魂が入ったボールは相手のDF、岩政の股間をすり抜け・・・


 



 


そして・・・


 



 


鹿島GK、曽ケ崎の股間をもの凄いスピードですり抜け相手ゴールへ・・


 



 


[d234][d153]


 



 


途中出場して奇跡のゴールに貢献した3人。


パウリーニョ、片桐、そしてハーフナー!!


 



 


喜び爆発!!!!!


(この画像はクリックで拡大します。表情を楽しみたい方はどうぞ!)


 



 


そして、最後の鹿島の攻撃を凌ぎ切り甲府の勝利!!


試合終了後の喜びの甲府選手達。


荻、市川、小林、伊東。


(この画像もクリックで拡大します。表情を楽しみたい方はどうぞ!)


 


いつもは冷静な伊東選手の両手を高々とガッツポーズする姿が印象的であった。


 



 


この日も采配がズバリ的中した三浦監督。


三浦さんの笑顔も印象的であった。


 


隣は、この日ベンチ入りした冨田選手の笑顔。


(この画像もクリックで拡大します。表情を楽しみたい方はどうぞ!)


 



 


記者会見の三浦監督。


してやったり!!


清々しい表情だ。


(この画像もクリックで拡大します。表情を楽しみたい方はどうぞ!)


 


三浦さん自身としてもこの試合の勝利はカシマスタジアム初の白星であったとのこと。


 


カシマスタジアムで王者鹿島相手に勝つという難しさは三浦さんが一番よく知っている。


 


おめでとう、三浦さん[d150]


 


あんたを信じて戦ってきて本当に良かった[d234]


 



 


(この画像もクリックで拡大します。表情を楽しみたい方はどうぞ!)


非常に価値ある決勝ゴール。


さすが甲府のエースだ。


あの二人股抜きの強烈なゴールはザック監督にも見せてやりたかったな。


 


鹿島には以前にも勝利している(2006年J1リーグ戦)が今日の勝利は


難しいとされるカシマスタジアムでのものだ。


 


復興記念のガチンコ勝負の鹿島に対して甲府は理想的なゲーム展開を見せ


本当に価値ある勝利、価値ある勝ち点3を手に入れた。


 


これで名古屋、鹿島とACL出場チームを連破していよいよ次節は桜が相手。


 



 


今度は俺らのホームだ!、マイクは累積警告で出場出来ないが負けるわけにはいかない。


何が何でも勝利をACL出場のC大阪を破って甲府の力を見せつけよう!![d153]


 


相手がどんなチームであろうが甲府は甲府のサッカーを貫き通すだけ!!


セレッソには過去のJ1、J2時代も含めて相性はいい。


明日の次節もマイク抜きの甲府で甲府の選手層の厚さを見せつけたい!!


 


 


残念ながら俺は明日、参戦出来ないけど勝利を祈っています。


 


 


では、簡単な日記にはなりましたがこの辺で!


 


今から、夜勤です。


会社の休憩時間等を最大限に利用して訪問させて頂きますが


多少遅れると思います。


 


でも必ず訪問しますので!


 


よろしくご了承願います。


 





















































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。