J1 第14節 川崎vs甲府 @等々力 △

こんにちは。


 


梅雨に突入してジメジメとした感じの蒸し暑い毎日ですね。


皆さん体調など崩されていないでしょうか?


 


僕はといいますとちょっと膝から下のすね骨の調子が最近悪く、


休日日課の走り込みもここ1週間ほど自重しております。


筋トレだけではなにかスッキリしないものがありまして


トレーニングしても満足感があまり得られません。


でもここで我慢しないと今後の甲府の応援も満足に出来なくなりますし、


無理しないようにして体をほどほどに鍛えて行きたいと思っています。


 


さて、先日11日にアウェイ、等々力で行われた川崎フロンターレとの一戦。


まだ日記に書き残していませんでした[d223]


 


今回は仕事で参戦出来なかったので結果だけになります。


 


2011.06.11 @等々力陸上競技場 入場者数 13,111人


17:05 キックオフ 天候 曇り


 


川崎フロンターレ 2-2 ヴァンフォーレ甲府 


 


【得点者】 川崎=小林悠、山瀬功治  甲府=阿部吉朗、ハーフナー・マイク


 








 


参戦出来なかったのでパソコンで日記を閲覧されている方でこの試合の


ハイライトを御覧になりたい方はこの動画を御覧下さい。


携帯で見ることは出来ません(動画も空白になっているかと思われます)


 


簡単にですが内容を書くと川崎が二度のリードを守り切れなかった。


そんな内容だったと思います。(そのまんまですね、どうも頭の調子が最近・・[d223])


暑さにやられてピリッと頭が働きません。


 


川崎の先制点は今年大ブレイク中の小林悠。


あれはキーパー防ぎようがないですわ。


狙って決めたのならこのゴールはもの凄いゴールだよ[d276]


まあ、偶然だった確率が高いんでしょうが・・・。


 


甲府の1点目は甲府の頼れる男、阿部吉朗のヘッド。


阿部もキッチリ決めてくれたのはすごいけど、市川のクロス、見ましたか!


30m程あろうかという距離を寸分の狂いもなく見事に阿部の頭に合わせ・・。


阿部は決めるだけでした。


 


前半は1-1で折り返し。


 


後半、川崎は開始早々、山瀬のヘッドで勝ち越し。


このヘッドも見事でしたね、あのコースを狙われたらねぇ。


GKもどうすることも出来ないっす。


 


これで2-1と川崎勝ち越し。


 


しかし甲府もしぶといねぇ~。


またまたマイクが山瀬のゴールの5分後、


後半9分に得意でないほうの右足でゴール右隅にキッチリと決めてくれた[d231]


 


これで2-2の同点。


 


終盤は一方的に川崎の猛攻を受けますが何とか甲府が凌ぎきって


川崎と言うJ1の強豪を相手にアウェイで貴重な勝ち点1を手に入れた。


 


ゲームサマリーを見る限り、内容は川崎に圧倒されていた感じがするけど


こういう内容のゲームをしっかりと勝ち点に結びつける甲府のサッカーを


今後もやって行ければ必ずJ1に残留出来る気がしています。


 


川崎の中村憲剛選手の負傷退場がちょっと心配ではありますが


大事には至らなかったようでちょっと安心しました。


 


大事な川崎さんの看板選手ですからね、万が一のことがあったら大変です[d223]


 


で、うちの荒さんも退場しちゃったよ[d234]


甲府はGK3人しかいないからね、荒さんに万が一のことがあったらヤバいんだよ![d234]


 


頼むから軽症であって欲しい。


 


 


 


そんなこんなで次節はもう明日か・・・鹿島アントラーズと。


 


まあ今年の鹿島なら十分にチャンスはあると思っています[d228]


アウェイでの厳しい一戦となりますが勝ち点をもぎ取ってくれることを期待して・・・[d150]


 


僕は明日は仕事はお休みですが休戦いたします。


 


日記の冒頭でもちょっと書いたように膝から下のすね骨が痛いんですよ[d232]


このまま参戦したら悪化しそうなので明日は大事を見て参戦を見送ります[d221]


 


最後に・・・等々力競技場まで応援に駆けつけてくれた僕の仲間達。


 



 


本当にありがとう、


で、参戦出来ずに申し訳ありませんでした[d223]


 



 


この借りはいつか必ず甲府のゴール裏でお返しします[d231][d153][d150]


 



































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。