ナビスコ カップ 1回戦 清水戦(1st leg )☆

こんにちは!


 


相変わらず暑いですね。


 


休日の最終日、朝起きて休日恒例の朝風呂へ入って・・・。


 


休日は僕は朝風呂に入っています。


そして風呂にはやっぱり入浴剤。


今朝の入浴剤には信州上高地の『白樺』を使用。


 


白樺の香りに包まれたバスタイムは僕に一日の活力を与えてくれます。


 


風呂っていいですよね!


 


さてさて本題です。


重い腰を上げて先日のナビスコカップのことを書きます。


 



 


ナビスコカップ 1回戦 第1戦 @中銀スタ 入場者数 10,466人


15:01キックオフ


 


ヴァンフォーレ甲府 1-0 清水エスパルス


 


【得点者】 甲府=ハーフナー・マイク


 


 


試合内容に関して言えばほとんど覚えておりません[d223]


 


何せ、この日は夜勤明けで家で1時間ほど仮眠してスタジアムへ行きましたから[d223]


 


しかも当日はまた夜勤が控えており、試合終了までスタジアムにいると


夜勤に間に合わないような状況でありました。


 


後半のマイクのゴールは運にも観ることが出来ましたが


当日は極度の眠気が原因で記憶が曖昧だった為、


試合の内容までは残念ながら日記に書くことが出来ません。


 



 


得点シーンは今季清水から甲府に移籍した市川の右からのクロスを


マイクが打点の高いヘッドで叩きこみ甲府が先制。(画像は先制シーン)


この得点が決勝点になりました。


 


ナビスコではここ数年(3年連続ベスト4以上)、常に上位進出していた清水。


甲府のホームであったとはいえナビスコカップの上位常連チームに


勝てたことは本当に素晴らしいことです[d150]


 


しかし、まだアウェイでの第2戦もあるので手放しに喜ぶわけにはいかない。


 


第2戦のアウェイも引き分け狙いに走らず、必ず勝って2回戦に進めるよう頑張って欲しい。


 


 


 


当日はナビスコ杯ということで観客もそんなに入らないだろうと


眠い目を擦りながら余裕でスタジアムへ向かいました。


 


しかし・・・[d276]


いざ小瀬へ到着すると小瀬自慢の巨大駐車場は満車[d276]


 


清水のサポーターさんが大挙、車でお越し頂いたので駐車場がパンクしたとのこと。


慌てて係員に臨時の駐車場を聞きスタジアムから1.5kmほど離れた駐車場へ。


 


清水のサポーターさんにも会う約束をしていたのでスタジアムまで全力で走りました。


 


走らなかったら間に合わなかったでしょう。


普段のトレーニングの成果が活かされました[d228]


 



 


写真はラボ友である、なおなおさんの日記から拝借。


前方に甲府サポである僕。


後列左から清水サポであるDoraさん、ナベさん、エダザクラさん、なおなおさん。


 



 


なおなおさんとはツーショットも。


(この写真もなおなおさんの日記から拝借)


 


清水サポーターの皆さんとはホント良くしてもらっていていつもお世話になっています。


 


この日は僕の仕事の都合で試合開始までの10分間程度しかお話出来ませんでした[d223]


僕の都合でちょっとのご対面にしかなりませんでしたが会えて良かったです。


 


来月はリーグ戦も中銀スタでありますし、


来月27日にはアウスタでナビスコカップ第2戦もあります。


 


まだまだこれからも会えるでしょうしね。


本当にありがとうございました。


 


なおなおさん、写真お借りしましたよ~[d231][d88]


 



 


試合が開始になったので僕も慌ててゴール裏へ。


いつもならメインスタンド横を通ってゴール裏に向かいますが


この日は珍しくバクスタ裏を通って甲府のゴール裏へ。


 


久々に小瀬のピッチに清水のフラッグが掲げられていました。


感激したので立ち止まって写真をパチリ[d150]


 



 


キックオフは15:01。


本当にキックオフ、ギリギリでの到着。


 


試合後の夜勤に備えて座って静かに観戦しようとしたけど


座席に向かう途中に応援仲間と遭遇[d223]


 


せっかくだから声出しだけでもしようかと言うことになり声出し[d140]


 


ゲームの進行と共にアツくなってきた[d225][d153]


もう今夜の仕事のことも忘れ僕もヒートアップ!!![d231]


 


ガンガンに飛び跳ねて声を出しました[d234][d153]


 



 


普段とは違うゴール裏最上段通路での応援。


ちょっと新鮮な感じだった。


 



 


清水のサポーター。


ゴール裏全ブロック解放、ほぼ満員。(ナビスコで全開放って初めてじゃ・・恐るべし!)


メイン&バックにも熱心なオレンジユニ着た人、結構な人数いました。


市川&伊東選手の移籍も手伝ってか、もの凄い人数のサポーターが・・・。


カップ戦であるのにも関わらずこれだけのサポーターがお越しいただき


本当にありがたかったです。


 


ありがとうございました。


 



 


ハーフタイム、清水ゴール裏。


ゴトビ監督の幕も張られていた。


 



 


後半21分過ぎのマイク先制ゴール直後の写真。


ついにカップ戦とはいえ清水から得点を奪った。


 


6戦目にして初の得点はやっぱり甲府のエースが決めた。


そしてそのゴールを演出したのが今季清水から移籍した市川大祐。


 


思えば昨年の暮れ、25日に行われた天皇杯準々決勝のアウスタのピッチ。


試合終了後に行われた退団スピーチで市川選手は僕らの前でこう話した。


 


「国道52号線を賑やかにしていきたい・・・」


 


この言葉を実現する日がこうして現実になったわけである。


 


この日は清水から多数のサポーターがこうして中銀スタへ来場してくれ


この言葉が現実になってすごいなぁと感じるとともにイチ&テル両選手の


清水での人気の高さが改めて感じられる試合になった。


 


僕はこの日後半20分経過したらスタジアムを後にしようと考えていたのだが


何となく得点の匂いがしたのでもうちょっとと思って頑張ってたら直後のマイクのゴール!


得した気分になったのは言うまでもない(笑)


 


結局、夜の仕事のことも諦め、後半30分までスタジアムにいた俺。


でもさすがに仕事のことも頭にちらつき、30分ちょうどにスタジアムを出ました。


 



 


この写真を撮って退場。


でも退場してからもスタジアムの様子が気になって気になって・・[d223]


 



 


結局、退場後も2~3分ほど場外でしぶとくスコアボードだけを観戦。


スタジアムを出て間もなく、もの凄い歓声がしたけど甲府のビッグチャンスだったのね。


 


後で知りました。


あと1~2点取れていた試合だったって皆が教えてくれました。


 


駐車場へ向かう帰り道、道を歩いていると


僕の横を通り過ぎるドライバー達からたくさんの声をかけられた。


 


「今日は甲府、どうですか!?」


 


1.5Km程の駐車場までの徒歩でしたがこんなに声を掛けてくれる人がいるんだなぁと。


なんか甲府って一部のサポーターだけが盛り上がっていると思っていたけれど


甲府も捨てたもんじゃないねぇ~。


 


スタジアムに来れない、来ない人達も、


皆がヴァンフォーレ甲府というサッカーチームを常に気にかけている。


 


何だかすごく嬉しく感じた。


 


まだ決着はついていないけど、ここまで来たら2回戦に是非進出を決めてもらいたい。


 


カップ戦は昨年の天皇杯のこともあり観戦しないと決めていたけれど、


無料(サポーターズ会員)だから今後もホーム戦だけは行くことにする。


 


アウェイへは行かないけどね。


 


この日はなんか、試合以外にあることで疑惑が発覚したと大騒ぎになっていたけれど・・。


なおなおさんの日記にもこのことが少しだけ取り上げられていたけれど・・・・・・。


 



 


偶然に偶然が重なっただけ!!


そんなことは絶対にありません!!


 


僕もすごく気になるので近々、この問題について検証して見ようと思っている。


 


甲府と清水のサポーターさんの間では大問題な話ですね。


 


真実を僕も知りたいので・・・。


 


明日の日記にでも書いてみようか・・・。


でも明日から仕事だったよ・・・書けそうにないなぁ[d234]


 






















































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。