J1 第12節 横浜Fマvs甲府 @日産スタ ★

こんばんは。


 


やっと更新しようと思って書いた日記、誤って消してしまいました[d223]


凹んでいる時間もないので、もう一度書き直します。


 


次節まで時間がないのでね、今日書きますよ!!


 


ということで、簡単に前節の結果から。


 


2011.05.21 @日産スタジアム 入場者数 17,751人


 


横浜F・マリノス 4-0 ヴァンフォーレ甲府


 


【得点者】横浜=谷口博之、渡辺千真、大黒将志×2


 



 


ひとことで言うならば完敗という試合内容でした。


 


多くを語るのはやめておきます。


 


シュート数を見る限りでは横浜12本に対し、甲府の9本。


 


決してこんな大差になるようなシュート数ではなかったのだけれど、


決定力の差がハッキリと結果に表れてしまいました。


 


横浜のシュートはことごとく甲府のゴールマウスに飛び、ゴールネットを揺らす。


 


打つたびに次から次へと決まっていく横浜のシュート。


 


観ていて言葉になりませんでした。


 


甲府も後半早々、選手を入れ替え反撃に出るものの結局ゴールは割れず・・・。


 


そして試合後には今季初、甲府のゴール裏からブーイングの嵐。


 


愛のあるブーイングは選手の心にも響き渡ったと思います!


 


次節ではきっとやってくれるはず!


 


期待して次節、山形戦を迎えることに致します。


 


 


 



 


初の日産スタジアム遠征。


なぜかこのスタジアムには縁のなかった俺。


やっと念願叶って来ることが出来ました。


これで関東圏のスタジアムはJ1、J2共に全て制覇です。


今度は死ぬまでには日本全国制覇を目指したいですね。


 


さてスタジアム到着後、嫁さんとちょっと腹ごしらえに。


嫁は下調べしていたらしくこんなものを買っていました。


これが有名なんだと言っていましたがそうなの?


「さむかわ棒コロ」だって。


 



 


ということで、俺も早速w


どこでも売っていそうな[d223]チリドッグ[d223]


スタジアムで食べればなんでも上手いじゃあないか!![d231][d228]


 



 


初の日産スタの印象は・・・バケモノスタジアムだな、こりゃ[d276]


 


まあ、その大きさもさることながら、都会的なセンス溢れるスタジアムとでも申しましょうか。


 


全てにおいてGREAT&BEAUTIFUL!!![d150]


そんな印象を受けました。


 


でも個人的には味スタの方が好みのスタジアムなんですがね。


 



 


この日の観衆は17,000人越え。


17,000人入ってもガラ~ンとしているスタンドはただただすごいのひとことでした。


 



 


スタジアムの演出もさすが都会的。


こんなきれいなお姉さん方[d227]の姿を写すべく僕の盗撮用カメラも奮闘を試みますが


全く上手く撮れず[d234]


 


結局オーロラビジョンに映し出されたお姉さんを写しました[d223]


 



 


ピッチ練習前にゴール裏に挨拶に来る選手。


今日もやってくれそうなそんな雰囲気はこの時はあったのですが・・・。


 



 


選手のピッチ練習が始まると横浜ゴール裏も賑やかに。


 


やっぱりすごいねぇ~!!


これが都会の一流のクラブの応援なんでしょうか?


 



 


こんにちは、横浜のみんさん!!


甲府の田舎から参りました!!


俺らには俺らの応援があるんだよ!![d153]


 


都会のお坊ちゃま、お嬢様方に俺らのアツい田舎魂の応援を見せてやるぜ!!


 



 


ということで、いつものやつを[d229]


すごく固いよ!俺のはカチカチなんだから!!ww


 



 


すごい演出だ。


小瀬では何度かマリノスの応援見ているがホームではこんな演出もあるのか。


 


どんだけお金があるのよ[d232]orz


 



 


選手紹介。


中沢佑ニ。


 



 


中村俊輔。


 



 


そして、誰だっけ?こいつ。


あ~もう顔を見るのも嫌だわ。


 


今日のゴールでまた甲府は大黒にゴールを、


しかも2ゴールも決められるおまけつきでした。


 


2009年、東京V、そして2010年横浜FC戦でことごとくゴールを決められ


甲府は大黒様のお得意様に・・・。


途中からFC東京に移ってホッと一安心していましたがまたこうやって対戦することに。


 


きっと甲府戦だけなら彼はJ1得点王確実でしょうね。


一体、何度やられ続けたらいいのでしょうか。


 



 


うんにゃろめ!!!


見せてくれるねぇ~。


さすがだよ。


 



 


甲府からはフォーレちゃんも参戦。


マリノスくんと共に右端で頑張っているのが見えますか?


 



 


まあ、なんて洗練された都会の応援なんでしょうか。


 


トリコロールカラーのバンデーラが本当にきれいだった。


悔しいがこの応援はさすがにスゴイのひとことだ。


 


J2では応援では負けたと思ったチームはいなかったがさすがJ1だよね。


千葉や柏も確かに素晴らしかったけどその比ではないよ。


 


これ見れるだけでもJ1に来る価値はあると思う。


J2のチームのみなさん、来年はぜひ見れるといいですね。


圧倒されますよ!!


 



 


俺らは俺らのやり方で!!


甲府らしく泥臭く、そして田舎臭くw


気合では絶対に負けない!!!


 


でも・・・試合では負けたorz


 


ハーフタイムではラボ友のなおなおさんに出会いました。


 


試合も前半で決してハーフタイムにしょんぼりとうつむき加減に席を立つと・・。


どこからともなく「住人さん!!」の一声が・・・。


 


えっ、誰?えっ?えっ?


 


なおなおさんではありませんか~!![d231]


イチとテルとそして甲府の応援で駆けつけて下さったそうです[d150][d228]


 


僕もひとこと。


「情けない試合をお見せしてしまって・・」。


せっかく忙しい中、スタジアムに来て下さったのに本当に申し訳なかったです。


お土産も頂いてしまいいつもすみません。


 


 



 


夕暮れの日産スタ。


風にたなびくマリノスの旗がなんとも目にしみました[d232]


 


 


あっ、そうそう。


 


試合後の横浜ゴール裏、凄かったです。


 


何度か僕も目にしたことがあるけど、トリコロールパラソル。


 


あの広い日産スタのゴール裏目一杯に広がるトリコロールカラーのパラソルは


それはもう、すごいとしか言いようがないですね。


 


年々すごくなっている気がする。


 


僕も呆気にとられて開いた口が塞がらなくなり、カメラを構えるのも忘れる始末。


 


せっかくなのでネットで見付けた画像を貼っておきます。


 



 


甲府戦当日のそれはこんなもんじゃなかったです。


 



 


すごいよね、きれいでした。


 



 


やっと書けたけど、最初に書いたのとずいぶん違う日記になっちゃったな。


 


そんじゃ、今夜はこのへんで[d223][d88]


 


 


余談。


 


ちょっと日産スタの一日の使用料が気になったので調べてみた。


一体、この立派なスタジアム、一日借りるとおいくらなんですか?


 


A:だそうですよ。


 


すごいですねぇ~。


一日スタジアム借りるお金があれば軽自動車買えちゃいますよね[d223]


 


では我らが中銀スタはいくらかと申しますと・・


 


A:だそうです。


 


なんと、中銀スタの約8倍の料金なんですね。


 


こんなにお高いスタジアムを借りても運営出来るマリノスさんは


やっぱりビッグクラブと言えるんでしょうね。


 


ちょっと余談でした。


 

























































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。